IMG_0037

外出自粛が始まりました。
何とか感染拡大せずに済んで欲しい…

ここ1週間は縄跳びが出来る程度の誰もいない空き地以外は遊具のある公園遊びにも行かなくなった。
そういや校庭開放も行かなかったな。
公園に関しては娘が要求しなくなったのもあるけどね▼

実家地方はまだ感染者がいないみたいなのでこのまま感染ゼロで行って欲しい…!!
↑PCR検査はしてるみたいだけど陰性なんですって。


3/16~のごはん記録。


娘7歳(1年生)・息子3歳3ヶ月(プレ)

IMG_5434
・ごはん
・軟骨のコリコリ焼き
・もやしとウインナーと卵炒め
Cpicon マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風 
・プチトマト
・わかめスープ
・自家製ヨーグルト(いちごジャム)

娘のリクエストで軟骨を買いました!
好きなのよね~
調味料を省略してるものもあるけど、こちらのレシピで▼
↑ひとり暮らしをしてる頃に何回もお世話になった。
翌日学校もないから、ガーッツリにんにく効かせて(*^^*)


  * * * * * 


IMG_5467
・ごはん
・サバの竜田揚げ

・BBQポテト
・舞茸とキャベツのバターしょうゆ炒め
・プチトマト
・キムチ入り具だくさん味噌汁

骨なしサバ▼



  * * * * * 


IMG_5593
・手作りナン
・レトルトカレー
・コールスローサラダ
・コーンスープ
・自家製ヨーグルト(いちごジャム)


コールスローサラダ美味しかった~
特に息子がハマって食べてました(^^♪

手作りナンの詳細▼


美味しいもの

IMG_5506
【サヴァ缶とパプリカチリトマトのパスタソース】
以前、同じシリーズの「オリーブオイルのパスタソース」と「レモンとバジルのパスタソース」は買った事があったけど(☞click)これは初めて見たので買ってみた(^^♪



IMG_5513
私は前に食べた「オリーブオイルのパスタソース」か「レモンとバジルのパスタソース」が好きかな~


IMG_5428
レモンケーキ!


IMG_9733
マックお持ち帰り。
ひーーっさしぶりに食べたかも。

ハッピーセットがこれだったので▼
IMG_9747
乗りもの図鑑


その他いろいろ

休校3週目の様子。
制作活動はこちら▼


cats1
娘と植えたお花たちがだいぶ咲いた!!


IMG_5636
菜の花!?植えた覚えないけど…


IMG_5650
農家さんが安く売ってたのを買ってみました(^^♪


IMG_9781
お庭遊び。


IMG_5731
シャボン玉遊び。


IMG_5690
IMG_9709
今年は桜が満開になるのが早かった!!


IMG_9746
息子(3歳3ヶ月)が日本地図パズルにドハマりしてて、全部ひとりで出来るようになった!
北海道沖縄はもちろんなんだけど、東北と九州が得意らしい。

これは買って良かったな~
これなら世界地図パズルもぜひやらせたい!!
って事で早速購入しました!▼
届くの楽しみ~


IMG_9645
「ドーナツの ちゃちん(写真)とって!」
あたしゃドーナツよりも散らかり具合に目が行くよ。。。

以上!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼