FWAX6754

5月5日はこどもの日!!

この引きこもり生活で すっかりイベント勘が狂ってます…

かろうじて曜日感覚はあるんだけど
ふと何月何日か わからなくなるもんね…(-公-;)
気付けばもう4月22日。
ゴールデンウィーク??毎日が連休過ぎてありがたみも何もないってもんよ。

コロナ前は

×曜日は××の習い事
◎曜日は◎◎の習い事

だったり

×月×日は学校の行事
◎月◎日は◎◎に行く

などなど次の予定をこなしながら日々を過ごしていたわけで。

それが、なーーんにもなくなった。

そりゃ日付感覚も鈍るわ。


あ、ピアノはオンラインレッスンで継続してくれてるけどね。


ま、何を言おうが最終的にはしょうがないの一言で終わるしかないのです(^^;)


さてさて、
すっかり出しそびれていた息子の兜を出しました~

去年リビングに娘の学習机を置くようになったので、兜を飾る場所がなくなってしまった…

って事で、おひな様同様、、、


省スペースバージョン!


IMG_7432(1)
娘の学習机の隣のキッチンカウンターに飾りました(^^♪

屏風とかは飾れなかったんだけど、かなりいい!!!!

フルセットだとこんな感じで▼
9f677152
息子ぉぉぉーーーー(/TДT)/
今すぐそこに行って抱っこさせておくれーーー(/TДT)/
たぶん何時間でも抱っこできると思うわ。


IMG_7420(1)
もう毎年これでいいんじゃない??って程気に入った(笑)

季節感がなくなってるこの時期に、一気に季節感を感じたわ(*^^*)


しろくま貯金箱も

去年ダイソーで買ったアイテムでしろくま貯金箱も こどもの日バージョンにしております(^^♪

IMG_7425

さて、こどもの日当日は何を作ろうか…(-公-;)

スーパーのハシゴをしなくて済むような食材でお祝いします。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼