KJXR5039

※本日2つ目の記事です。

自粛生活になり、何回たこ焼きしただろう…
娘も一緒に作れるからいいんですよ~
最初に比べて本当に上手になった!

同じようなご家庭が多いようで一時、たこ焼き粉も手に入りにくくなったとか。
私は売り切れてるのを見た事がないから、店舗によるのかな??

たこ焼き粉に限らず粉物は品薄のようですね。。。


お正月、ニトリに行った時に

「安いし、とりあえず買ってみよっか~」

って買ってみたニトリのプチプラすぎるたこ焼き器が大活躍!!
IMG_1717(1)

もう完全に『お値段以上』状態。

100均のコレもナイスお供!!▼
↑そろそろ買い替えてもいいかも。


ただし、

プチプラのせいか 焼けるのに時間がかかる気がする…(-公-;)
ネットで見ると「火力も強い」って書かれてるサイトもあるから こんなもんなのかもしれないけど…

家族4人で満腹になるまで焼くとなると結構時間がかかる…

旦那と

「安いし、これならもう1台あってもいいんじゃない??」

って話に。

ま、そもそも
こんなに活躍してるなら、同じやつじゃなくて もっと本格的なやつ買ったら…??
って話なんだけど…(^^;)


先日、ニトリの棚をネット購入した時に ちょっと聞きたい事があって旦那が店舗に問い合わせした時にたこ焼き器の事も聞いてみたら売り切れだそうで。。。

やっぱり1000円程度で買えるのは魅力的だよね~
引きこもりだし、『とりあえず試しに買ってみよっか!』に最適よね~


しかも『白』ってとこもポイント高そう↑↑

cats
公式サイトによると、6月中旬以降のお届けとなるそうです。



って事で2台目購入は今のところ幻となっております。


たこ焼き器に限らず、そしてニトリに限らず
調理器の販売が急増しているようで。
ホームベーカリーなんかも売れてるようですね。


ついに本物のタコを買った


たこ焼きをする時は、コーンを入れたり、シーフードミックスを入れて誤魔化す事が多かったんですが (←えっ…)ついにタコを手に入れた!
IMG_8501
業務スーパーの冷凍たこぶつ。
ドドーンと1㎏

冷凍だからありがたい(^^♪
某国産ですが。。。


IMG_8504
やっぱり本物のタコを使ってのたこ焼きは全然違うね~
特に娘がたこ好きちゃんなので喜んでます。

まだまだ楽しむぞ!!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼