IMG_0967

息子(3歳4ヶ月)が姉である娘に

「○○(娘)ちゃん!ぐうたらしよ!!」

ってたまに誘ってるんですけど…
ぐうたら…??
娘、3歳の子に「ぐうたら」なんて言葉を教えるんじゃないよ(-公-;)


さて、
先日始めた しいたけ栽培。

昨日(栽培3日目)も水やりしようと思って見たら…▼
IMG_8008
えっ!!!!
もうポコポコと結構出てきてる!!!!
今朝も順調に育ってたw(*゚o゚*)w

5~8日で収穫可能だそうで。

これは期待大だぞっ(^^♪


4/20~のごはん記録。


娘7歳(2年生)・息子3歳4ヶ月(年少)

IMG_7230
・ごはん
・しいたけの肉詰め
・無限ピーマン
・なすとえのきの中華和え
・プチトマト
・餃子の皮スープ
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)

自分で育てた しいたけ で肉詰め作りたい。


  * * * * * 


IMG_7369
・ごはん
・チキンとナスのトマトカレー煮
・鯖の竜田揚げ
・さつまいもフライ
・わかめスープ
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)

少し前に作って好評だったチキンのトマトカレー。
息子が大好きなナスも入れて作りました。
トマト缶とカレールウ使用なので簡単(^^♪
酸味のあるカレーって好きだな。

さつまいもフライはパリッパリで美味しかった~


  * * * * * 


IMG_7548
・ひじきの炊き込みごはん
・コロッケ
・切り干し大根のゆかりマヨ和え
・プチトマト
・コンソメスープ
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)


微妙に余ってた乾燥ひじきで炊き込みごはん(^^♪
炊き込みごはんって美味しいよね~

切り干し大根のゆかりマヨ和えはこちらのレシピで▼


美味しいもの

ローソンでスイーツをまとめ買いしてきたので毎日1個旦那と半分して食べた(^^♪
cats

ミチプー


IMG_7629
生バウム


cats
チー2シュー

色々食べたけど、やっぱりローソンはバスチーに戻ってしまうのよね~


その他いろいろ

IMG_7174
パカポコ練習中。
出来なくてギャーーン(泣)になるけど…(;´д`)


IMG_0636
スラックラインをキッズスペースに置いたら本棚を置く場所がなくなったので、苦肉の策でトイレの前の廊下へ移動。
狭くなったんだけど、これはこれでトイレに行くたびに本が目に入るから トイレ帰りに本を持って来たり こんな風に2人並んで座って読んでる事もあってなかなか良かったかもしれない。
ちょうど真上に電気もあるし。


IMG_7533
レゴ遊び。


IMG_7568
おままごと。


IMG_0703
耳鼻科帰りに散歩しながら帰宅しました(^^♪


以上!




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼