HMFV5454

※本日2つ目の記事です。

ひとつ前のブログ(☞click!)にコメントもらって思ったけど、
確かに7月卒業・9月入学ともなると袴とかの和装業界は大打撃だな…
入学式に着物を着るお母さんもいなくなるよね、きっと。
逆に浴衣のママさんが出てくるか!?
意外と浴衣も暑いんだけど…(-公-;)

子供・大人のフォーマルな服装もガラッと変わるだろう。
サラッとワンピース1枚とかとにかく涼しさ重視になるだろうな…
台風と重なったら中止とか延期もありえるのか??

やっぱり季節だけで見ると日本では3月卒業・4月入学ってベストシーズンなのね。
3年後、息子が入学する時の事を色々シミュレーションして
『入学説明会もあの暑い体育館で行われるんだろうか…』
『娘の入学式の日、列に並んで看板の前で記念写真撮ったけど 猛暑なら並ぶの厳しいな…』
とか余計な事まで想像膨らんじゃったわ(^^;)


さて!!
久しぶりにドラッグストアに行ってきました。
楽天で売り切れちゃって買えなかった食器洗剤やハンドソープが欲しくてね。

食器洗剤はあったんだけど、

ハンドソープがほぼない…

そっか、手洗い系は売れるよね…

これはもう少し様子見だな。


そして、全くノーマークだったものが売ってた…!!

それは、、、
IMG_8030

アルコールハンドスプレー!!


ビックリ。
これだけじゃなくて数種類売ってた。
ジェルタイプとか他のメーカーとか。

1家族1個になってたので1つ購入。


何がありがたいって、、、


安い。

いやいや、これが数ヶ月前までは当たり前だったのよ。

コロナ騒動以降は《除菌》《マスク》は一気に値段が跳ね上がり…

そもそもドラッグストアから消えた…

私が買ったのと同じ「手ピカスプレー」もさ、楽天で見てびっくらこいたわ。。。
驚きの11,000円…


私がドラッグストアで買ったの591円よ。

こんな感じでたぶん徐々に少しずつ入荷され始めてると思う。



マスクも値段が下がってきてますね!!


↑これ、15枚で1000円(送料無料)だって。









1箱買ってみた。
色々入荷され始めたとは言え中身は届いてみないとわかんないし、前に比べちゃうとまだ高いんだけどさ…
『中国製だし どうなんだろ…』って思ったんだけど、今 家にあるマスク見たら普通に中国製だったわ(←コロナ前に買ってたやつ)
マスクは本当に欠かせないので まぁこれ位の金額で手に入るとありがたいです。

アベノマスク…うち、結局届いてないんだけど この先どうなるのさ…??

元々不要だけど、ますます不要だぞ…




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼