IMG_1615

※本日2つ目の記事です。

ダイエットしたい!と言ってる娘(小2)
↑決して痩せる必要はない体重だし私も食事制限させるつもりもない。

昨日急に

「私、無芸大食だわ。。。」

って言い出した(・・;)
無芸ではないぞ!!
ちょっと笑っちゃったわ。

ことわざ・四字熟語が大爆発中です▼

5/11~のごはん記録。


娘7歳(2年生)・息子3歳4ヶ月(年少)

IMG_8659
・ごはん
・鮭のムニエル
・魚肉ソーセージとタコの唐揚げ
・鯖の味噌煮缶できんぴらごぼう
・プチトマト
・なめこ汁
・自家製ヨーグルト(いちごジャム)

タコ唐うまーい。


  * * * * * 


IMG_8722
・ロコモコ丼

冷凍してたハンバーグで。


IMG_8746
デザートに出したイチゴがすごい形だったようで娘が写真を撮ってた(笑)


  * * * * * 


IMG_8737
・ごはん
・オクラとはんぺんの肉巻き
・切り干し大根煮
・無限ナス
・プチトマト
・大根とあおさの味噌汁
・自家製ヨーグルト(いちごジャム)


なぜかオクラブームの子供たち。
「オクラ、だーい好き!!」
って喜んで食べてました(^^♪
ネバネバ感と、断面が星形で可愛らしいからかな?
オクラが少なかったので、はんぺん巻きも追加で。←これもフワフワで美味しかった!

しかーし、
娘のオクラがめっっちゃくちゃ固くて食べれたもんじゃなかった…
私の分をあげましたよ。


  * * * * * 


IMG_8785
・ごはん
・牛丼の具とごぼうの甘辛煮
・切り干し大根煮
・タコとしいたけのペペロンチーノ
・プチトマト
・わかめとちくわのスープ
・自家製ヨーグルト(いちごジャム)

冷凍牛丼の具を使いました▼


そのまま牛丼にしても良し・
料理に使っても良し。

業スーで買った「冷凍タコ」も使い勝手が良すぎて重宝してる。


  * * * * * 


IMG_8834
・ごはん
・かぶのクリームスープ
・業スーのチキンカツ
・自家製ヨーグルト(いちごジャム)

業スーのチキンカツはこれ▼



美味しいもの

IMG_8852(1)
カルピスゼリー作った(^^♪
 


IMG_8727
しーすー&弁当。
お昼ごはんはテイクアウトに頼りまくる。


cats
嬉しい実家便!!
子供用マスクまで!!
ありがたい…(´;ω;`)


その他いろいろ

IMG_1419
野菜に水やり(^^♪


IMG_8879
髪伸びすぎ。
今現在は切ってます。


IMG_8839
お店屋さんごっこブーム。
もちろん客は私。
買っても買っても補充されるから買い物が終わらん(;´д`)


IMG_1344
息子作の「トマトハンバーガー」が可愛かった(´艸`*)


IMG_1326
この狭いとこで本を読んでる姿が可愛らしくて…(*^-^*)
ちなみにトイレの前なんですが…(-_-;)


IMG_1323
娘と将棋。
ぜーーんぜんやり方わかんなくて開始早々終了。
↑娘よりも私が全然ダメなの(-_-;)


IMG_1291
今季初の冷房!!
(と思ったら暖房付けたり気温差が忙しかった…)


IMG_1242(1)
娘の手作りバッグ。
私も母の日にもらった(^^♪
 


以上!




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼