LJSE1252

※本日2つ目の記事です。

自動車税を払いにコンビニへ。
ちなみにローソンに行ったんだけど

『現金以外の方はセルフレジをご利用ください』

みたいな張り紙が。
税金の支払いがあったから普通に店員さんにお願いしたけど
チラッと見た感じどうやってセルフ会計するのか全くわからず…(-公-;)
説明書きがあるんだろうけどね…
これはテンパっちゃうな…

さて!
ローソンで美味しそうなスイーツも買ってきましたー!


ローソンスイーツ2種!


今回買ってきたのはこちらの2つですよ~▼
IMG_9324
どっちも息子(3歳5ヶ月)と2人で食べました(^^♪
本当は私ひとりで食べるつもりだったんだけど
甘党息子がそれは許してくれん。


どらもっち お抹茶&ホイップ

単体の写真撮るの忘れた…( ꒪⌓꒪)
なので早速オープン画像▼
IMG_9326
再販なんですね。
思い返してみると「どら焼き系」のスイーツって初めて買ったかも。


公式サイト情報
もちもちの薄皮生地にたっぷりの宇治抹茶とホイップクリームをとじこめています。
北海道産生クリームをブレンドしたコクのあるホイップクリームと風味豊かでほろ苦い抹茶クリームの2層仕立て。

・ローソン標準価格 180円(税込)
・カロリー 252kcal


断面▼
IMG_9335
生地薄め・抹茶クリームぎっしりの印象。


IMG_9342
↑イメージよりクリームは少なめかな(^^;)

息子が一口食べて

「お餅みたーい」

って言ってた。
確かに一般的などら焼きよりもモチモチ(^^♪

抹茶好きとしては全部抹茶クリームでも良い位でした。


生パウン ‐生パウンドケーキ‐

IMG_9356
これはちゃんと写真撮ったー。



公式サイト情報
生クリームを配合したふんわり口どけのよい生地に、クリームを注入したワンハンドタイプのスイーツです。
クリームには北海道産マスカルポーネを配合し、コクと濃厚感をプラスしています。

・ローソン標準価格 215円(税込)
・カロリー 294kcal


IMG_9363
一番上に穴が開いてるんだけど

『ん?目を離した隙に息子が指さしたのか…!?』

って疑ったんだけど、クリームを注入した穴っぽい(^^;)
息子、疑ってすまん…

これも息子と一緒に半分こして食べてたんだけど、
息子は早々に食べ終わり、まだ食べ終わってない私の皿を見て

「ママ、最後の方全部△△(息子)にちょうだい。」

と言われた(笑)
人の分まで食べたくなる程美味しかったそうです(笑)

娘とは真逆で息子はなかなかの甘党みたいだな。

今度食レポさせてみたら面白いかも(^^♪



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼