VHJG7916

何度もブログに登場してますが
リビングに室内うんていを置いてます▼


我が家のうんてい詳細▼



このうんていに、、、
悲劇が起きたーーー(/TДT)/


うんていで遊んでたら…


IMG_6448(1)
うんていにブランコをセットして遊んでます。

息子が3歳の誕生日プレゼント▼


子供たちは立ち乗りして遊ぶ事も多いんだけど、
娘は立ち乗りする時にうんていのバーを持って乗ってたりするんです。
↑息子はまだバーに届かない。

IMG_9651
↑うんていのバーは、こんな感じで上にグッと力をかけて押すと外れる仕組みになってるんだけど
恐らくブランコ中にバーをグッと上に押し上げてしまったのでしょう…


バキっ…


うわ、、、完全にイヤな音した。。。


ひび割れた…

IMG_9838(1)
オーマイガー。。。
バーが片方だけが外れちゃって
『てこの原理』的な感じで娘の体重がバーにかかって割れたと思われる。


IMG_9842(1)
IMG_9845
色々ダメージを受けていた。。。


普通に遊ぶ分には支障なさそうだけど
一応購入元に連絡し、どう対応したらいいか聞いてみました。


自宅で補修

写真も添付したら、今までこういう割れ方を見た事がないそうで(^^;)

見た感じ、部分的に交換までしなくても大丈夫だろうとの事だったので
アドバイス通りボンドを買って来て修復してみた。
IMG_9850(1)
一応100均じゃなくてホームセンターで。

ひび割れたところに染み込ませてとりあえず作業終了。

そこまで
バキバキ!!っと行ってるわけでもないし
まぁ私が乗っても大丈夫そうではあるからこのまま様子見かな。
子供たちが遊ぶものだからね…
変な感じがしたら部分的に取り換えた方が良いのかも。。。(;´д`)


『室内うんてい』からの検索でこのブログ・インスタに辿り着いて下さる方も多いようで
ありがとうございます(^^♪
私でお答え出来る事があればお答えしたいと思いますので
ブログ・インスタにメッセージ等いただければと思います(*^^*)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼