QPQE7576

うちには本棚が何個かあるんですがその中の一部はトイレ前の廊下に▼
IMG_0338
リビングに置けなくなっちゃってね…苦肉の策(^^;)
この他にもトレーニングルームやロフトにも本棚あり。


IMG_0328(1)
↑これはミッチリ入ってる状態だけど、何冊か出しちゃうと本が倒れちゃって…(;´д`)
んで子供たちは本を戻すのが面倒になって、前の開いてるスペースに重ねて置いて
片付け終ー了ー( ꒪⌓꒪)
って事が日常茶飯事ですわ('A`|||)

ブックエンドだけじゃなかなか難しいですね(-_-;)

そこで、倒れない対策をしよう!となったワケです。


IMG_2006
↑本が倒れるのも防ぎつつ、背面のないキャビネットで本の後ろがすぐ壁なので壁側もガード出来れば最高。

って事で、壁対策も含めると無印のポリプロピレンのファイルボックスを並べて置くのがベストなのかな??と考えたんだけど、もっといい方法はないか検索し、
目から鱗な方法を見つけました!!


無印良品「仕切りスタンド」


週末に買ってきた!
IMG_0312(1)
これは本の倒れ防止を考えた時に一番最初に思い浮かんだ商品。


IMG_0344
↑私、このスタンドってこうやって使うもんだと思ってたんですね。
もちろんこのまま使うと壁側はカバー出来ないわけで。

そこで!!

こーれーをーー▼
IMG_0348(1)
こうやって使うのです!!

常識だったらスミマセン(;´Д`)
私の頭なんてカッチコッチなもんだから
この発想は全く思い浮かばなかったのです…(^^;)

そっか~、本来なら下になる部分を背面にしちゃうわけか~

これなら壁側もガード出来る!!

まさに 目から鱗!!


早速収納してみた

IMG_0311(1)

スチロール仕切りスタンド・ホワイトグレー 3仕切・大

価格:890円(税込)

透明のもあるんだけど、お値段が1,490円(税込)なの。
大量に買う事を考え、安い方に…
今回はとりあえず4つ購入。


IMG_0392
マンガ本を収納すると少し出ちゃうんだけど、ま、いっか(∀`*ゞ)
壁側もバッチリ( ̄▽ ̄)b

これはいい!!

ぜんっぜん足りないので追加購入したい!!

同じ使い方で娘の学習机にもいいな。
これもブックエンドを使って教科書とかを収納してるんだけど、辞書なんか取った日にゃ
ズサーーーー…( ꒪⌓꒪)チーン…だからね。。。

毎年今位の時期に無印良品週間があるんだけど、今年はやらないのかな…(-公-;)


あわせて読みたい📄



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼