VYQD0547

つい先日、
3500記事目・8月でブログ10周年~なんて記事をアップしました▼

しかーし、
実はブログよりも歴史が長いのがクックパッド

2007年2月にMYキッチンを開設したのでそれこそ13年以上前になるのかな。
え…20代だわ…(゚Д゚;)
クックパッドで毎日のように『ごはん日記』を書いてたのがきっかけでブログを始めたのです。
↑クックパッドの日記は ほぼ削除済みだけど(^^;)

とは言え、MYキッチンに関してはここ数年完全に放置でね…
久しぶりにログインしてみたらつくれぽが700件くらい溜まってて…(・・;)
※今現在は自動的に掲載されるようになっているので、溜まってたのはその前の分です。
一気に掲載させていただき、キッチン自体も写真を変更したりしました。


そして、この度
私にとって嬉しい出来事が…


つくれぽ1000人達成・殿堂入りですって!!


cats2
凄い…

いや、
決して私が凄いんじゃないのです。

あんなつたないレシピを発見して見て下さる方・
作って下さる方・
「つくれぽ」を送って下さる方が凄いんです(´;ω;`)ウゥゥ

料理の写真を撮って、それを「つくれぽ」して下さるって本当にありがたい事ですよ。

1000人達成したのは、なんちゅー事ないこのレシピです▼
↑レシピの生い立ちに
「ばあちゃんからきゅうりを大量にもらった」
って書いてるから、祖母がまだ元気だった頃に作ったレシピだ…(´;ω;`)
祖母はその後、脳出血で寝たきりに。その5年後に他界しました。

元々は、ばあちゃんが畑で育てたきゅうりで作ったレシピだったのか…と思うと、手押し車を押して畑に歩いて行く姿・畑仕事をしている ばあちゃんの丸い背中を思い出して泣いちゃう…

少し前にクックパッドニュースに掲載されたみたいです。←知らんのかい。

たくさんの方に見ていただいて本当に感謝しかないです…(涙)

どうもありがとうございます!


COOKPADとの出会い

冒頭でもチラッと書きましたが
私がクックパッドに登録したのが2007年2月14日。
…13年前って( ̄▽ ̄;)

当時、ひとり暮らしをしてて日々のレシピ検索からクックパッドを知ったんだと思う。

そこからドハマりしたなぁ。

ほぼ毎日つくれぽを送ったし
今はもうほぼ削除してるけど ごはん日記も更新した。

仲の良いお友達もたっっくさん出来て、つくれぽを送ったり毎日コメントで交流するのが私の楽しみだったし日課だった。

でも、仲良くしてた方達がどんどんクックパッドに来なくなり
私も次第に放置するようになってしまった。
みんな元気かな…
当時、幼稚園・小学生だったお子ちゃまたちも相当大きくなってるよね…(驚)


もちろんレシピ検索でお世話になる事は今もあるんだけど、つくれぽを送る事はなくなっちゃったな。

クックパッド自体も私がハマってた頃とはガラッと変わっちゃってね。
私がフォローしてるメンバーさんも相当いたはずなのに、なぜか13人まで減ってるし…(-公-;)

これからも基本、放置になると思いますが←( ̄▽ ̄;)
今後とも宜しくお願いします!!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼