IMG_2559

明日から!▼

※エントリーが必要です。
娘の誕生日プレゼント買おうかな~(悩)

先日、初めて幼稚園をお休みした息子。
朝起きてからくしゃみ連発で…
そのたび、水鉄砲ならぬ鼻水鉄砲よ(;´д`)

これは幼稚園には行かせられん…とお休みしました。
すぐ治まったんだけど、喘息の薬ももらいたかったので小児科に行ったら吸入コース。

特に熱もないけど このご時世なもんで先生は

「明日もお休みして悪化しなければ明後日から幼稚園行ってもいいよ」

って事で2日間お休み。
息子に
「明日も幼稚園お休みだって」
って言ったら

「えーー!幼稚園行きたかったのにー」

とまっっさかの返事が(゚Д゚;)
私、てっきり喜ぶと思ったんだけど。
幼稚園大好きになったみたいで良かった良かった!

んで、ひっさびさに息子と2人で1日中過ごしたわけだけど
「線路作って!」
「おやつの時間!」
「パズルやろ!」
「かるたする!」
って掃除機かけるヒマもないっつーの(>´ω‘< ) ゲッソリ


6/22~のごはん記録。


娘7歳(2年生)・息子3歳6ヶ月(年少)

IMG_0751
・ごはん
・砂肝ともやしの塩レモン炒め
・キャベツ きゅうり もやしのナムル
・卵の色々ビュッフェ
(娘作)
・とうもろこし
・豆腐としめじの中華スープ
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)

ナムルはこちらの記事で紹介したものです▼

IMG_0758
娘命名「卵の色々ビュッフェ」
ビュッフェ(笑)
甘い卵焼き・しょっぱい卵焼きなど色んな味を楽しめます(笑)


  * * * * * 


IMG_0846
・雑穀米
・豚肉じゃが
(娘作)
・シーフードとキャベツのソテー

・切り干し大根とゆかりのサラダ
・プチトマト
・もやしと卵のスープ
・自家製ヨーグルト(パインシロップ)

\雑穀米/


\パインシロップ/


cats1
肉じゃがに挑戦!
玉ねぎ切る時はゴーグル装着(笑)
入れる調味料だけ教えてあとは娘の目分量。
その割にしっかり美味しく仕上がるからある意味羨ましい。


  * * * * * 


IMG_0893
・オムライス(娘作)
・イカ焼き
・オニオンスープ

・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)
・さくらんぼ

cats1
息子のケチャップは新幹線・娘のはリボンだそうです(*^-^*)

\さくらんぼのシーズンです/

  * * * * * 


IMG_1052
・ごはん
・チーズハンバーグ
・塩バターポテト
・卵焼き 野菜ポン酢
(娘作)
・大根とさつま揚げの煮物
・キャベツとコーンのスープ(娘作)
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)


IMG_1038
娘は自分のハンバーグをハート形にしてた(*^^*)


IMG_1057
娘作の卵焼き。
すりおろしにんじんとキャベツのポン酢和えと一緒に食べるんだそうです。


  * * * * * 


IMG_1192
・シーフードカレー(娘作)
・エビフライ
・小松菜とえのきのスープ(娘作)
・自家製ヨーグルト(いちごシロップ)
・さくらんぼ

IMG_1180
カレー作り(*^^*)
じゃがいもは輪切りで作ってた。



  * * * * * 


IMG_1213
・チャーハン(娘作)
・わかめと卵のスープ(娘作)

IMG_1200
娘にお任せお昼ごはん。


美味しいもの

IMG_0747
ローソン「ポテトチップス 瀬戸内レモンペッパー味」
美味しくて あーっという間に食べきってしまった。←もちろんひとりで。


cats
「サクサク紅しょうが揚げ」
スーパーで見かけて珍しかったので買ってみた。
本当に紅しょうがの味(笑)
「しょうが」じゃなくて、ちゃんと「紅しょうが」の味なの!
美味しかった(*^^*)


cats
「CLUNCH 瀬戸内レモン」
これも美味しかったー!
また買っちゃうな。


IMG_2243
スタバ「ゴロッと イチゴ フラペチーノ」
生クリームなしで。
本当はシュワッとイチゴの方を飲みたかったんだけど売り切れてた…(TДT)


以上!




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼