CEZF6003

夜中、息子の咳と
娘の
「お母さん、おトイレ行きたい」
に起こされ、若干寝不足のえりゐです(-_-)zzz

あたしゃ1回起きたら君たちみたいにすぐに寝つけんのだよ。。。


さて!
昨日はお墓参りをしました。

とはいえ、今年は、、、


オンラインお墓参り


今年はコロナの影響で帰省できないので
オンラインお墓参りとなりました。

こんなご時世なのでね…
『コロナ終わったらお参りに行くからね』
という事も伝えました。

私と娘はリアルタイムでお参り出来たんだけど息子が昼寝中で…

父が動画を撮ってくれていたのでそれを見ながらナムナム。
IMG_2997
実家に動画を送ったら喜んでましたよ(^_^)

今の時代こんな風にお参り出来るだけでもありがたいですね。


またまた嬉しい実家便

ここ最近、お肉をたくさんもらってたんだけど
今回はこれ!▼
IMG_3540
IMG_3545(1)
野菜!!

子供たちは特にとうもろこしに大喜び!!


cats
おやつやら、謎のキーホルダーも(笑)
タコの足がリアル過ぎて最初ビックリした。。。


IMG_3570
とうもろこしは「ゴールドラッシュ」という品種。
早速食べたんだけど、めーーちゃめちゃ甘くて美味しかったー!!
枝豆も大好きなのであっという間に食べ終わった。。。


IMG_3577
ミョウガは味噌汁に(*^^*)
子供たちはたぶん食べられないと思うので私だけ。

ありがたいー!!
ごちそうさま(-人-。)


義実家からもお届け物が!

娘の誕生日が近いという事でお義母さんからもお届け物が…!

今年はプレゼントに現金と図書カードをいただきました(-人-)
息子にも私たちにもお心遣いを…

私たちからの誕生日プレゼントは『竹馬』になったんだけど
おばあちゃんからもらったお祝いでも何か買いたいそうで。

候補はこれ!!▼

9月下旬発売予定のすみっコぐらしのゲーム
『すみジャラ』って要はドンジャラだよね!?

私、子供の頃にドラえもんのドンジャラを持ってて
家族・友達と夢中になって遊んだんですよー!

娘にもやらせたいな~ドラえもんの買おうかな~と思ってる矢先に
すみっコぐらしのドンジャラ(すみジャラ)が発売されると知って
『これはいい!!』
と思ったのです(*^_^*)

たぶんこれを買わせてもらって、残ったお金は貯金します。


これも9月下旬発売予定▼


【10周年企画】ブログを振り返る


\8月13日で開設10周年を迎えました/

って事で、過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってる記事を1年間かけて振り返ってみようかな。
ブロガーあるあるかもしれないけど、過去記事を振り返るのは好きなのでね(*^^*)
まぁ続く限りやってみる。。。

今回選んだのはこちら!!
\2016年8月15日の記事より/

この浴衣、懐かしいなぁ~
そうそう、いつもならお墓参りに行って
8月14日の夜は地元の花火大会を実家2階の窓からお菓子を食べながら観賞するのが恒例なんですよ。

今年は花火大会も中止だったみたいだしね…

来年は開催出来ますように☆
いつもの2階の窓から見れますように☆


ついでに昨日とおとといの分も!
\2015年8月14日の記事より/

まだ社宅に住んでた頃。
この年は少し遅めに帰省したんだっけ。
社宅時代はベランダが広くて良かったな~


\2015年8月13日の記事より/

これは5年前の記事。
娘がプレ保育の頃か~と見てて懐かしくなった記事です(*^^*)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼