ここ数日、雨・雨・雨
肌寒い日が続いてます。

なんと言っても洗濯物が乾かない<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

除湿機でなんとか乾かしてます

暑すぎるのも困るけど、太陽が恋しいです


     * * * * *


お~いお茶におまけで付いてくる、
“野菜栽培セット” をバイト先の人にもらいました

もらったのはスイートバジル三つ葉の2種類

バジルと三つ葉

ペットボトルのキャップで育てるんだって~

早速種まき

植えてみた

土の量も種の量も結構多かったので
捨ててたキャップをゴミ袋から取り出して(笑)、
2キャップずつ植えました

このままキャップで育つのかと思ったら…
発芽して1週間経ったら鉢に植え替えしなきゃいけないらしい…
そりゃそうだよな…



erii



今日の夜ごはん

6/27夜ごはん
   Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ
      何度もリピしてます

   Cpicon ガーリック☆こんにゃく by ちばたま
      つくれぽ300人以上のレシピです
      こんにゃくをこうやって味付けするの初めて
      つまみ食いが止まりませんでした(笑)

    いろいろ野菜のきんぴら
    大根と油揚げの味噌汁



             erii



    今日のヒトコト*
      この説明書き必要??(笑)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村