erii

自分の覚書も兼ねてゴチャゴチャ書いてますので
写真だけでもサ~ッと見ていただけたら嬉しいです。

これからイタリア・パリ旅行をされる方にとって
ちょっとでも参考になればと思います(o´-ω-)o)ペコッ


   erii



2011年7月20日(水) フィレンツェ⇒ヴェネツィア移動


いよいよイタリア観光最終日です…

だいぶ疲れも溜まってきてたので、朝はゆっくりしました。


9:30発 ヴェネツィア行き
【サンタ・マリア・ノヴェッラ駅 ⇒ サンタ・ルチア駅】

9:30発


これに乗車です。 ↓ ↓

ユーロスター


もちろん今回もスーツケース置き場はいっぱい…
シツコイようですが、このワイヤーロックには本当に助けられました ↓ ↓

自転車のワイヤーロック
(まだまだ役立ちます)


     * * * * *

指定席なので自分たちの席に行くと…


すでに誰か座ってる…ヽ(´Д`;)ノ


あれはもしかして無賃乗車かなぁ…なんてダンナさんと話してました


今回はボックス席じゃなかったので良かったε-(*´ω`*) ホッ
でもまた後ろ向きの席だった…
次回行く時は前向きの席でのリクエストも出来るのか聞いてみよう…


約2時間 でヴェネツィア到着です


     * * * * *


今旅行、最大の難関。

スーツケースを預けられるのか…
スーツケースを持っての観光なんて考えられませんからね…


ユーロスター降りて左の方にコインロッカーがあるらしい
という情報はネットで仕入れていたので、まずはロッカー探し。
正直コインロッカーも不安なんだけど…(´~`ヾ)ポリポリ…

情報通り左(1番ホームの方)に進んで行くと…


コインロッカー発見。 ↓ ↓

預り所へ向かいます
 ↑ 写真右側にコインロッカー写ってますが、ガムテープ貼ってあったりで
   ちょっとビミョーな感じでした。。

   ってゆーか、むしろ使用不能??


その先に何やら列が…
進んで行くと…

有料の荷物預り所あったーーーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!!

荷物預り所

※ 1番ホームにあります。


料金表です(ちょっと見づらいですが) ↓ ↓

料金
オープン時間は6:00~23:50まで。
最初の5時間は、4ユーロ
その後は料金が加算されて行くシステムです


荷物預ける人がいっぱい… ↓ ↓
預ける人の列…

だいたい30分位並びました。


~ 観光してみて ~
  ヴェネツィアでは結構歩いたので、
  スーツケースを持っての観光は絶対ムリだと思いました。
  道も狭くて観光客も相当いたし…


ちょっと待ってでも預けられて本当に良かったです


荷物を預けて身軽になったところでヴェネツィア観光開始です



             erii



    今日のヒトコト*
      ユーロスターから見えた景色。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村