erii

自分の覚書も兼ねてゴチャゴチャ書いてますので
写真だけでもサ~ッと見ていただけたら嬉しいです。

これからイタリア・パリ旅行をされる方にとって
ちょっとでも参考になればと思います(o´-ω-)o)ペコッ


   erii



* ドゥカーレ宮

ドゥカーレ宮


中も見学でき、溜め息の橋を通る事もできるようです。


ドゥカーレ宮前


ヴェネツィアでは韓国の方、ブラジルの方と
少しお話する機会がありました。

韓国の方とはKARAとかヨン様の話を(笑)
息子さんと2人で来ていて、2人共英語が堪能…(シ_ _)シ  ハハァーー
勉強されてるんですね
自分たちの英語力のなさが恥ずかしいくらいでした…(;´д`)トホホ


ドゥカーレ宮前

何ヶ国の人々が観光してるのかな~


     * * * * *


* 溜め息の橋

この橋は昔、裁判所と牢獄を結ぶ役割をしていて、
橋を渡りながら囚人が溜め息を漏らした事からこの名前がついたそうです。

恋愛関係の溜め息だと思ってました…

溜め息の橋

残念ながら修復中…(´ロ`ill)



溜め息の橋をくぐるゴンドラ

ゴンドラ渋滞(笑)


     * * * * *


サン・マルコ広場をあとにして、サンタ・ルチア駅に戻ります

サンタ・ルチア駅に戻ります


この時に役立ったのがこちら ↓ ↓

方位磁石

方位磁石。

とにっかく道が入り組んでて、まさに 巨大迷路。

案内板

 ↑ このような案内板もあるのですが、これ通りに進んでも
   全然辿り着かない…
   いつの間にか案内板も見失ってたり…
   (たぶんワタシたちが間違って進んでたのかな…)

とにかく位置を把握するのにとっても役立ちました


それでもわからず、

結局通りすがりの人に聞いたんだけど。(笑)



かなりテンパったので、時間に余裕を持って行動した方が良いと思います。


     * * * * *


* COOPで買い物

驚いた事に、イタリアにはCOOPがあったのです

イタリアCOOP
(日本のCOOPと一緒??)


イタリアCOOP

見てるだけでも飽きない(゚ー゚☆キラッ

海外の野菜で料理作ってみたいな~(●´艸`)ムフフ.。oO


     * * * * *


* サンタ・マリア・フォルモーサ広場

サン・マルコ広場 ⇒ リアルト橋 に向かってたのに
なぜか辿り着いた広場…

ちょっと遠回りしてしまったようです…


方位磁石
 ↑ こ・この件は…スルー希望で… (笑)



サンタ・マリア・フォルモーサ広場


でも、こんなステキな教会を見れたので
良しとしますか


サンタ・マリア・フォルモーサ広場


流水で冷やしてる果物も売ってました ↓ ↓

冷えた果物


時間内に駅に戻れるのかだいぶ不安に…オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

結局ヴェネツィアの住人っぽい人に道を聞いて
リアルト橋に向かいました



~つづく~



erii



今日のヒトコト*
みんな迷う事なく家に帰れるのかな??(笑)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村