土曜日は天気も良かったので紅葉を見に
蔵王に行ってきました

d2a52141.jpg


紅葉って言うより枯れ木…(笑)
ちょっと遅かったな…


本当は スーパースライダー にも乗りたかったのですが
夏期しかやってない(?)らしく乗れなかった…。。。。(( T_T)トボトボ

これ ↓ ↓

スーパースライダー
 ※ HPから拝借。(画像をクリックするとHPに飛ぶよ~)

子供の頃大好きで何回でも乗りたかったな~(懐)


     * * * * *


せっかく来たんで蔵王スカイケーブルで上に…

スカイケーブル

往復で大人一人 1,200 (結構するのね…)


スカイケーブル

見頃だったら相当キレイだったろうなぁ~

10分弱で到着


     * * * * *


ドッコ沼 ↓ ↓

ドッコ沼

ダンナさんは初、ワタシは十年以上ぶり…)゚0゚( ヒィィ
こちらも紅葉が見頃だったらキレイだったと思う…


57e7ac0c.jpg


魚もいて結構キレイな沼でした


     * * * * *


時間もあったので散歩がてら 不動滝 に行ってみる事に

不動滝へ


片道1.2キロの散策コース


中間地点

行きが下りで帰りが上り…

しかも結構足場が悪いです…
(十数年前に来た時は、友達とヒールのサンダルで行ったとんでもない経歴が…笑)

散策中


結構キツかった…(|||-ω-)…


散策中


20分位で到着~


不動滝

マイナスイオン浴び浴び中~


しっかし誰もいなかったな(笑)
帰りに親子1組とすれ違っただけ~(淋)

そんなこんなでスカイケーブルで下山。


冬には一帯がゲレンデになります ↓ ↓

5c8331ad.jpg



クドイけど、
もっと早かったらキレイだったろうなぁ~(悔)


     * * * * *


お土産に 稲花餅(いがもち) を買いました

稲花餅


本物の笹の葉にお餅が3つ乗ってます[emoji:i-190]
中はこしあん[emoji:i-179]
添加物不使用なので日持ちせず、すぐに固くなっちゃう…
出来たてが一番美味しいですよ[emoji:i-178]


稲花餅


     * * * * *


蔵王から下りて来た所にあるお店で揚げまんじゅうを買いました。

井上菓子店


人気のある “蔵王揚まん” です。 ↓ ↓

蔵王揚まん

しっとり甘くて緑茶が恋しくなります[emoji:i-225]



erii



今日のヒトコト*
次行くならもっと早い時期だね。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村