妊娠前から+7kg…
(一旦痩せたんだよ??( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

妊婦の体重増加は巨大児にも繋がると安産教室の時に
脅された 指導されたので 運動しなきゃな…
とは思ってたけどなかなかね…(´~`ヾ)ポリポリ…

もともと運動って苦手だし、そういう場に参加する事も
億劫で腰が相当重かったけど ダンナさんの

ダ 「そろそろ参加したら??」

の一声でやっと重い重い腰をあげました
(前から結構言われてたんだけど。笑)



結果…




行って良かった♡ (笑)




そもそも、妊婦ってどれ位 身体を動かしていいものなのか
わかんなくないですか???


妊娠してから、ウォーキング以外はまともに運動してなくて
逆にあんまりハードな動きはNGなのかと勝手に安静にしてきました(笑)

違うんですね。。

ビクスは、結構ハードな動き満載で 『こんなに動いて大丈夫なの』 って
心配になる位動いた…(|||-ω-)チカレタ…
運動不足だったから なおさらですね。

久しぶりに汗かいて気持ち良かったです

最後に看護師さんに赤ちゃんの心音も聞いてもらえるので安心


早速、来週の予約も入れてきちゃいました(*^m^*) ムフッ



あと良かったのが、【他の妊婦さんとお話し出来た事】
安産教室の時は(こちらの日記 ⇒ ) 他の妊婦さんとお話しする事もなく
終わってしまったので、ちょっと残念だったのですが
今回はちょっとだったけどお話出来ましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
年齢も近そうだし、初産の方が多いようで心強いな


みんな毎週参加してるようなので、
これからジャンジャン参加してもっと仲良くなれるといいな~





erii





今日のヒトコト*
最近作ったおやつ。
Cpicon 簡単だよスーパーの!?わらび餅~♫♬ by strawberry苺
砂糖控えめにしてきなこ&黒みつで。
砂糖なしでもいいかも☆






にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村