いよいよ出産予定日まで105日となりました

今はまだ“楽しみ”というより“怖い”感情の方が大きいかな…
弱虫母ちゃんでゴメンよ…(´Д⊂



     * * * * *



出産までまだ時間はありますが、
妊婦の今のうちに読んでおきたい本を発見しました


こちら ↓ ↓





夜泣きに悩んでいるお母さんたちに好評なようです。


まだ最後まで読んでいないのですが…
赤ちゃんとの生活って、赤ちゃんの時間に合わせるんだと思ってたけど
違うんですね。
しっかり朝と夜のメリハリをつける事が大事だと知りました。
あとは添い乳があまり良くないと言う事も。。。
(添い乳は良い手段だと思っておりました…)
こういう事も最初から気を付けていれば添い乳がクセにならずに
済むかもしれないですね。


モコちゃんが夜泣きする子なのかはわからないけど、
最初から夜泣きしなくて済むような眠りの環境にしてあげる事は
出来るんじゃないかと思いました。



やっぱり夜泣きして欲しくないし…
夜泣きって赤ちゃんもツラいし、ママもツラいし
続くときっとお互いに悪循環になっちゃいますよね。
それに、ワタシだってゆっくり寝たいし…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


新生児の頃から実践できそうな事もあるので
ムリのない範囲でモコちゃんに生活のリズムをつかませられたらな~
って思います
始めるのが早ければ早いほど効果あるかな
と期待も込めて…(>人<*)タノム


夜泣きに困ってから読むよりも、妊娠中の今だからこそ
読んで良かった一冊でした





erii





今日のヒトコト*
そうめんが美味しい季節になりました。






にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村