今日は整体に行ってきました[emoji:i-179]
(ボキボキ系じゃなくて指圧系)

妊娠前からお世話になっていて、ブログでも何回か
登場している The ゴッドハンド です[emoji:i-234]

『妊娠初期から治療OK』 と言う、結構珍しい所です。
(でもなんか怖くて初期には行けなかったんだけど…)

安定期に入ってからは骨盤やおっぱいのメンテナンスのために
月1で行く事にしてます[emoji:i-190]

骨盤をしっかりメンテナンスしておくと
出産の時に骨盤が開きやすくなって安産にも繋がるとか。
『ここで治療してる妊婦さんは安産の人が多いよ~』
と言っていたので、信じて通いたいと思います。


今のワタシの骨盤さんは、かなり状態がいい・
7kg増えたとは思えないほど体型(肉付き)も全然問題ない
と褒められたのでちょっと嬉しかった(*Φ皿Φ*)ニシシシシ


あとはもうすでに乳腺が張っているようなので
こちらもマッサージしてもらいました。
乳腺炎のマッサージって痛いイメージだけど、
ここは全く痛くない治療をしてくれるみたいなので
産後、乳腺炎になりそうになったらここに来よう。。。
自分でも出来るマッサージを教えてもらったので
今日からやってみよっと[emoji:i-203]
(おっぱいじゃなくて下の肋骨をほぐす感じですよ)

治療を受けている間はモコちゃんも気持ちいいのか
ボコボコ動いてました[emoji:i-176]

マタニティービクスも行ってるし、整体も行ってるし
これで安産じゃなかったら困るよーーー[emoji:i-201]

さて、天気もいいので散歩にいってきます[emoji:i-91]





erii





今日のヒトコト*
今日の旦弁。
ひじきはカルシウムも鉄分も食物繊維もたっぷり♡






にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村