娘には生まれつき左まぶた(目頭の方)と
後頭部~襟足に赤いアザがあります。

そんなに目立たないとは思うんだけど…
沐浴後とかは目立ちやすいかな~


サーモンパッチ



「まぁそのうち消えるでしょ~」って感じで
そんなに気にしてなかったんですが、
退院時の娘の検診の時に、そのアザが


サーモンパッチ


であると診断されました。

初めて聞いたーー

てか、何それ???


先生には、

「大抵の子が自然に消えて行くから大丈夫」

と言われたけど…

やっぱり心配です。


※追記
まぶたのサーモンパッチは3歳までに
いつの間にか消失してました▼




↑その後、いつの間にか襟足のサーモンパッチも消えました(*^^*)





erii





今日のヒトコト*
実家では上げ膳据え膳でお世話になってます。
えり父には「ずっといだらいいんねが~?(ずっといたらいいんじゃない)
って言われます(笑)






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村