以前、娘が3ヶ月の頃に生活のリズムをアップしましたが()
6ヶ月間近の今はこんな感じです。


(平日デス)

 6:00 起床 父に起こされ起きてくる()

 6:20 父のお見送り

 6:25 おむつ交換・体の保湿・着替え

 7:00 授乳

 8:00 朝寝(30分~1時間) 私が添い寝してると長く寝るらしい。

 9:00 マグ練習タイム①

 10:00 おんぶしながらお掃除タイム

 11:00 授乳

 11:30 昼寝(30分)

 13:00 マグ練習タイム②

 14:30 昼寝(30分)

 15:00 授乳

 17:30 お風呂の準備・お風呂・体の保湿

 18:15 薄暗いねんねのお部屋で絵本・スキンシップタイム

 18:30 授乳

 18:45 就寝

 22:00~23:00頃 私が寝る前に寝ている娘に無理やり授乳



こんな感じで毎日あーーーっと言う間に過ぎて行く

ずっと家にいるのも飽きるようなので、
昼寝のタイミングを見計らってほぼ毎日軽く外出してます

寝てる時以外は私と遊んでるか、ひとり遊びで盛り上がってる(●´艸`)ププ
その盛り上がってる様子を見てるのも楽しい( ̄ー+ ̄)ニヤリ
私が見てる事に気付くとニコ~っと笑ってくれるのがタマラナイ(*´ェ`*)ポッ
ちょっと目を離すとひっくり返ってる(寝返り)事も多くなりました



■ 授乳

  とりあえず4時間空いたら授乳してます。
  もっと空きそうだけど脱水とか心配で…
  一応授乳の合間にスプーンでドリンク飲ませてるけど
  水分補給にならない程度だもんな。。。


■ 昼寝

  昼寝(朝寝含め)は、通常3回・長時間外出したりペースが崩れると2回
  最後のお昼寝が14:00台で終わっちゃうと
  18:30前には寝る事もある(夏ならまだ明るいな。笑)
  家にいる時はだいたい同じ時間にお昼寝するようです。
  私の寝息攻撃()が本当に効果抜群で、
  これで昼寝も夜のねんねも100%寝ます(今のところ)(●´艸`)ムフフ
  娘が眠りに落ちて行く様子を薄目を開けて確認するのが楽しい
  16:00以降のお昼寝は禁止です。


■ 夜のねんね

  ダンナさんと私に挟まれて娘はベビー布団でひとりで寝てます。
  添い寝も何回かしたけど、ひとりの方が寝やすくて…
  私が動く度に娘もモゾモゾしちゃうので、娘もひとりの方が寝やすそうだ。。
  添い乳は1回もした事ないです。
  昼寝は少ないけど、夜はグッスリ寝てくれるので助かります


さて、これからど~んな変化があるのか楽しみだ
もう少ししたら離乳食も始まるしね





erii





娘のヒトコト*
そろそろマットとか買ってくれない??






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村