3.11

東日本大震災から2年が経ちました。

朝から特番などを目にして何回も涙が溢れました。

被災された方々が1日も早く心穏やかに過ごせる日が来る事を
願うばかりです。

改めて震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に
ご遺族の皆様に心からお悔やみ申し上げます。


* * * * *




※ ここから通常のブログに戻らせていただきます。


娘、今日で生後200日を迎えました

ちょうど月曜日だし200日とキリがいいので、
ゆっくりスタートになりましたが今日から離乳食を始めました


初めてなので土鍋で作ってみました

作り方はこちら()を参考にさせていただきました

米50gで作ったら思いのほか多く出来た。
離乳食数日分冷凍した他に私が昼と夜食べてなくなった感じ。
それでもだーいぶ多めに食べた。
よく見たら7食分って書いてあった。。。
ワタシ、今日ひとりで何食分食ったんだww



3月11日(月) 離乳食初日*

離乳食1日目
全然見えんね(笑)

・ 重湯 小さじ1



さて、スタンバイOK

重湯より…

重湯よりもこのシャカシャカエプロンが気になります(笑)


ちなみに、
離乳食用のお食事エプロンを買ってなかったので
とりあえず100均(セリア)で購入
(100均にはこんなものまで売ってるのね∑d(*゚∀゚*))

意外に可愛いので(失礼。)、結構気に入りました

ピンクのドット柄も売ってたので色違いで買っちゃおうかな~(*Φ皿Φ*)ニシシシシ



さて、記念すべきひと口目

ひと口目
左手で食べさせ、右手にカメラ…ムヅカシイね…

普通に何の抵抗もない感じで食べてくれた



何口か食べて、
私がモタモタしてたからか重湯が気に入ったのか… ↓ ↓

自分で食うわ

『もう自分で食べるわよっ』

と言わんばかりに自分でスプーン持ち出した(笑)


その後も全くこぼす事なく完食してくれましたヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ


おしまい。


明日は10倍粥を裏ごしして食べさせてみようと思います( ̄▽ ̄)b



娘、実はこれが初めてのお食事じゃなかったのです。

3日前の事。

広告で遊んでた娘。

とりあえず遊びたいだけ遊べーと遊ばせてたら、
広告がボロボロになってきたので広告遊び終了。

数時間後。

うんちに青い塊が…

広告食ってました。。

彼女、フライングで離乳食開始してました。

気をつけなきゃな。。







erii




娘のヒトコト*
この日を待ちわびていたのよ。






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村