娘は完母です

離乳食のレシピを見ると、よく粉ミルクを使ってるんですよね~
確かにミルクを足すと美味しそう。
クセのある野菜に混ぜると食べやすそうだし。

うちには粉ミルクがありません。
完母のおうちは離乳食のために粉ミルク買ったりするのかな??
水とかで代用しちゃうのかな??
完母でここまで来たのにミルク足しちゃうのは有りなのか??
(完母にこだわってるわけではないんだけど)
今さら粉ミルク入りは食べるのか??などと疑問が…

小分けになってる粉ミルクも売ってるけど
たぶん全部使い切らないよな。
もし食べなかったら無駄になるよね。

となった時に、

ミルクの代わりに母乳で料理はありなのか?

と疑問に思ったわけです。


でも料理に母乳を使うってちょっと抵抗が…(´~`ヾ)…


食べにくそうな野菜にちょっと混ぜちゃう位なら
まぁいい感じもするけど、母乳で煮込むとかどうなんだ…??
(母乳は加熱すると栄養が壊れるようなのであくまで風味付けが目的)

離乳食に母乳が登場したらご報告します



娘、もうちょっとで7ヶ月

お座り上手になったよ
頭でっかちな写真だな…

お座りもだいぶ上手になりました~

気付くとガラケーみたいに折りたたまれてますが(笑)





erii





今日のヒトコト*
最近イタズラっ子に磨きがかかってきました。
(こたつの電気は入ってないです)






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村