3月19日(火) 離乳食【初期】 9日目*

離乳食9日目

・10倍粥(裏ごし) 小さじ3
・かぼちゃ(ブレンダ―でトロトロ) 小さじ1
・麦茶


今日も麦茶スタンバイ。
途中やっぱり飽きたのか「うぅーーー」ってなっちゃったので
麦茶を差し出したらご機嫌になって完食(笑)
麦茶様様です(シ_ _)シ  ハハァーー


離乳食9日目



使用した食器はこちら  ↓ ↓



何個か持ってるのですが
食事はもちろん、植物を入れても可愛いです♡



     * * * * *



3月20日(水) 離乳食【初期】 10日目*

離乳食10日目

・10倍粥(ブレンダーでトロトロ) 小さじ3
・かぼちゃ(ブレンダーでトロトロ) 小さじ2
・麦茶


かぼちゃ小さじ2にステップアップ
今日も麦茶様のお力をお借りしまして完食です


離乳食10日目



使用した食器はこちら  ↓ ↓





     * * * * *



3月21日(木) 離乳食【初期】 11日目*

離乳食11日目

・10倍粥(すりつぶし) 小さじ3
・にんじん(すりつぶし) 小さじ1
・麦茶


にんじんに初挑戦
ブレンダーでトロトロにしたつもりが、
結構かたまりが残ってて結局すりつぶして冷凍してました。
冷凍する前に味見したら、にんじんの甘みよりも臭みが強くて
ハッキリ言って美味しくない。。
『食べないかもな…』と思ったけど今日レンチンしたら甘みが強くなってた

初めてかぼちゃを食べた時()同様、無反応でしたww
上手にあ~んも出来て完食
と言うより、スプーンを迎えに来てくれてた(●´艸`)ププ


離乳食11日目



使用した食器はこちら  ↓ ↓

  





erii





* 今までに食べた食材 *

【炭水化物】



【野菜】
かぼちゃ・にんじん(初) ←紅白の初出場歌手みたいだなw





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村