3月22日(金) 離乳食【初期】 12日目*

離乳食12日目

・10倍粥(すりつぶし) 小さじ4
・にんじん(すりつぶし) 小さじ1
・麦茶


お粥小さじ4にステップアップ
途中イヤイヤに…麦茶もダメ
抱っこしたら食べてくれたから良かったε-(*´ω`*) ホッ


離乳食12日目



     * * * * *


3月23日(土) 離乳食【初期】 13日目*

離乳食13日目

・10倍粥(ブレンダーでトロトロ) 小さじ4
・にんじん(すりつぶし) 小さじ2
・麦茶


にんじん小さじ2にステップアップ
今日も途中から飽き飽きチャン。。
麦茶も抱っこも通用せず、2口分位残しました
明日から野菜変えてみよっと。


離乳食13日目


ちなみに、お粥は 炊飯器 で作りました

こちらを参考にさせていただきました ⇒ 

メッチャ簡単~~



     * * * * *



3月24日(土) 離乳食【初期】 14日目*

離乳食14日目

・10倍粥(裏ごし) 小さじ4
・さつまいも(裏ごし) 小さじ1
・麦茶


今日からさつまいもに挑戦
まぁ今回も無反応ですわ。。
昨日残したので不安だったけど今日は完食ε-(*´ω`*) ホッ


離乳食14日目



ところで、ブレンダーの事なんですが、
少量過ぎてまーーったくトロトロになりません。。。
結局裏ごしとかすりつぶしが必要です
安いからかな…
もうちょっと量が多くなったら活躍してくれるのでしょうか。。





erii





* 今までに食べた食材 *

【炭水化物】



【野菜】
かぼちゃ・にんじん・さつまいも





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村