☆ はじめに ☆

※ 我が家の離乳食の進め方はこちらです ⇒ 

※ 私が参考にしてる“食物アレルギー強弱表”はこちらです ⇒ 

※ 母乳を使ったりしていますので、抵抗のある方はご覧いただかない方が良いと思います。




     * * * * *




ちょっと溜まっちゃいました…
とりあえず3日分アップ




5月4日(土) 離乳食【初期】 55日目*

離乳食55日目

・10倍粥 小さじ6
・小松菜と玉ねぎ煮
   小松菜(レンチン⇒すりつぶし) 小さじ1
   玉ねぎ(茹で⇒すりつぶし) 小さじ2
・かぶ 小さじ1



娘と一緒に私たちもランチ
一緒に食べると美味しいし嬉しいんだけど
準備も大変・食べながら食べさせるのもなかなか大変


離乳食55日目



     * * * * *



5月5日(日) 離乳食【初期】 56日目*

こどもの日でダンナさんの実家に行ったのでお弁当です

離乳食56日目

・野菜丼
   10倍粥 小さじ6
   かぼちゃ(レンチン⇒すりつぶし) 小さじ2
   じゃがいも(レンチン⇒すりつぶし) 小さじ2
   かぶ(レンチン⇒冷凍⇒すりおろし) 小さじ1



娘のいとこチャンも来たのでみんなで外食でこどもの日のお祝い
みんな一緒だったから嬉しかったのか、授乳直後だったのに
モリモリ食べてくれました


離乳食56日目



     * * * * *



5月6日(月) 離乳食【初期】 57日目*

離乳食57日目

・10倍粥 小さじ6
・にんじんと玉ねぎのスープ
   にんじん(レンチン⇒冷凍⇒すりおろし) 小さじ1
   玉ねぎ(茹で⇒すりつぶし) 小さじ2
・かぼちゃむぎちゃ
   かぼちゃ(レンチン⇒すりつぶし) 小さじ2
   麦茶 少々



ダンナさんいわく、
「今までで一番大きい口開けて食べた
との事です

私たちも娘と一緒にパスタを食べたのですが、
ダンナさんがパスタを娘に食わせたっ)゚0゚( ヒィィ
1センチ位だったようですが、
ダ「パスタ食ったよ~」とサラッと言ったw
小麦粉解禁してなかったのにーー
その後何も変化がなかったので小麦アレルギーはないらしい。
でもしばらく小麦粉はいいかな。


離乳食57日目



erii



* 今までに食べた食材 *

【炭水化物】
米・米粉・パスタ(1cm程)


【野菜】
かぼちゃ・にんじん・さつまいも・小松菜・キャベツ・じゃがいも・玉ねぎ
大根・白菜・チンゲン菜・かぶ


※ アレルギー疑惑のある食材
粉ミルク





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村