☆ はじめに ☆

※ 我が家の離乳食の進め方はこちらです ⇒ 

※ 私が参考にしてる“食物アレルギー強弱表”はこちらです ⇒ 

※ 母乳を使ったりしていますので、抵抗のある方はご覧いただかない方が良いと思います。




     * * * * *




5月19日(日) 離乳食【初期】 70日目*

離乳食70日目

・大根・キャベツ・ブロッコリーの芯の茶粥丼
   10倍粥 小さじ7
   大根(茹で⇒すりつぶし) 小さじ2
   キャベツ(茹で⇒すりつぶし) 小さじ2
   ブロッコリーの芯(茹で⇒ブレンダー) 小さじ2
   麦茶 少々



ランチの時間にちょうど昼寝してたので
今日の離乳食は夕方になってしまった。


離乳食70日目



     * * * * *



5月20日(月) 離乳食【初期】 71日目*

離乳食71日目

・10倍粥 小さじ7
・大根とブロッコリーのスープ煮
   (各茹で⇒すりつぶし) 各小さじ2
   野菜スープ 小さじ1
・チンゲン菜の茎のトロトロ(茹で⇒ブレンダー) 小さじ2
   米粉でとろみづけ



チンゲン菜の茎をあげた。
ブレンダーでトロトロにしたけど、味見したらちょっと繊維が残る感じが…
ビミョーだ…と思ったけど平気だった( ̄一* ̄)b ナイス


離乳食71日目



     * * * * *



5月21日(火) 離乳食【初期】 72日目*

離乳食72日目

・10倍粥 小さじ7
・キャベツ(茹で⇒すりつぶし) 小さじ2
・にんじん(すりおろし⇒レンチン) 小さじ3
・ブロッコリーと白菜の芯のスープ
   ブロッコリー(茹で⇒すりつぶし) 小さじ1
   白菜の芯(茹で⇒ブレンダー) 小さじ3



にんじんは、すりおろしてからお湯を足して
レンジでチンしてみた
すっごく甘くて娘の反応も良かった


離乳食72日目



erii



* 今までに食べた食材 *

【炭水化物】
米・米粉・パスタ(1cm程)


【野菜】
かぼちゃ・にんじん・さつまいも・小松菜・キャベツ・じゃがいも・玉ねぎ
大根・白菜・チンゲン菜・かぶ・ブロッコリー


※ アレルギー疑惑のある食材
粉ミルク





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村