☆ はじめに ☆

※ 我が家の離乳食の進め方はこちらです ⇒  

※ 私が参考にしてる“食物アレルギー強弱表”はこちらです ⇒ 
もっと詳しい強弱表を教えていただきました ⇒ 

※ 母乳を使ったりしていますので、抵抗のある方はご覧いただかない方が良いと思います。

もう離乳食に使うほど出ないので、しばらく使ってません。



サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。

     * * * * *




8月22日(木) 離乳食【後期】 165日目*

①7:00
離乳食165日目

オーガニックオートミール 95g
・すりおろしかぶのスープ 55g
   前日の残り+ブロッコリー



離乳食165日目
詳細はこちら⇒



②12:30
離乳食165日目

・かぼちゃカレー 145g
   3倍粥・かぼちゃ・北海道産コーン・玉ねぎ・おくら
・野菜スープ 55g
   ねぎ・チンゲン菜・キャベツ・野菜スープ




③17:15
離乳食165日目

・3倍粥 90g
・かぼちゃスープ 60g
   お昼の残り+ブロッコリー・にんじん
・白菜ととろろ昆布の麦茶煮 30g




     * * * * *



8月23日(金) 離乳食【後期】 166日目* 1歳の誕生日

①7:00
離乳食166日目

オーガニックオートミール 100g
・おくらとにんじんと玉ねぎのスープ 50g




②12:35
離乳食166日目

・離乳食ケーキ 160g
   3倍粥・青のり・じゃがいも・にんじん・かぼちゃ・白菜・
   北海道産コーン


詳細はこちら ⇒  
これでは足りなかったようで冷凍してたお好み焼きを食べた。


離乳食166日目



③17:15
離乳食166日目

・3倍粥 90g
・さつまいもサラダ 70g
   さつまいも・北海道産コーン・にんじん・玉ねぎ・ブロッコリー
・ねぎねぎスープ 45g
   玉ねぎ・ねぎ・野菜スープ




     * * * * *



8月24日(土) 離乳食【後期】 167日目*

①7:30
離乳食167日目

オーガニックオートミール 90g
・野菜の甘煮 50g
   さつまいも・白菜・玉ねぎ・にんじん




②12:30 誕生日パーティー
離乳食167日目

・いないいないばあっ!プレート 220g
   3倍粥・小松菜・じゃがいも・にんじん・海苔・かぼちゃ・青のり
   ブロッコリー・さつまいも・玉ねぎ・ホールコーン



詳細はこちら ⇒  



③17:25
離乳食167日目

・3倍粥 90g
・青のりかぼちゃサラダ 50g
   お昼の残り
・野菜スープ 50g
   ねぎ・チンゲン菜・キャベツ・野菜スープ




erii



* 今までに食べた食材 *

【穀類】
初期 … 10倍粥・米粉・パスタ(1cm程)
中期 … 7倍粥・5倍粥・自家製米粉うどん・オーガニックオートミール
後期 … 米粉のホットケーキミックス米粉パスタ・3倍粥・コシヒカリの米がゆ・白米

【野菜】
初期 … かぼちゃ・にんじん・さつまいも・小松菜・キャベツ・じゃがいも・玉ねぎ
      大根・白菜・チンゲン菜・かぶ・ブロッコリー
中期 … アスパラ・レタス・おくら・ピーマン・つるむらさき・パプリカ・青じそ
後期 … ズッキーニ・ねぎ・モロヘイヤ・みぶ菜・ホールコーン(初)

【海藻】
中期 … わかめ・昆布・ひじき・青のり・寒天・海苔
後期 … とろろ昆布・めかぶ

【果物】
後期 … 梨

【BF】
中期 … 裏ごしとうもろこし北海道産コーン野菜スープ
      クリームコーンドリアにんじんとポテト
      野菜おじや角切り野菜ミックスおかゆかぼちゃのシチュー
後期 … かぼちゃとさつまいも

【おやつ】
初期 … お子様せんべい
中期 … ひじきせんべいハイハインアンパンマンのベビーせんべい
      おさつちっぷ
後期 … おこめのおかし

※ アレルギー疑惑のある食材
粉ミルク(乳成分入りのハイハインが大丈夫だったからたぶん大丈夫だと思う)






離乳食のカテゴリに登録してみました。
“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


引き続きこちらのランキングにも参加中です。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村