以前、夜間断乳の事を記事にしました▼


【2】の最後では完全にやる気を喪失した所で終わりましたw
結局夜中に授乳したのはその日が最後でした。

今はもう朝までグッスリさんです☆
19:00~19:30就寝 - 6:00起床


夜間断乳ではいっぱい泣かせてしまったので
『これで良かったのかな…』と迷いも生じましたが
今は夜間断乳して良かった!と思ってます。


さて、夜間断乳したお陰で思わぬ効果が出たのですが、

それは…

パイ星人が沈静化した( ゚Д゚)ヒョエー


これは完全に想定外の効果でした。
私は逆にパイ星人に拍車がかかると思っていた。


以前のような執着がなくなりました。


今はもう2週間位飲んでません。

なので、卒業したんだと思います。


最後の方はパイが痛いから飲んでもらう感じ(2~3日に1回)。
次第にパイは何日空いても張らなくなって、飲んでもらう事もなくなり。。。
結局娘もパイもいい感じでフェードアウトできたみたいです。



私的に日中の授乳はもうちょっと続けたかったのですが
欲さないならしょうがないですね。。。


おとなのかいだんのぼるー




で、

【本当に飲まなくても大丈夫になったのか?パイへの愛着はないのか?】

が気になりまして、昨日ひっさびさに娘にパイをあげてみる事に(*´艸`)ムフ♪


え「パイ飲む人~??」
娘、両手ブンブンさせて嬉しそうに『飲む~』のサイン。


やっぱりまだ未練があったのか…と思ったのですが


全然飲まない!


一応飲もうとするけど、口に入れた途端に笑ってごまかして終了(゚∇゚ ;)エッ!?

ぜんっぜん吸う事なく終了。(これはこれでちょっと淋しかった…)


おいっまさか飲み方忘れたのか
いや、きっとお腹いっぱいだったに違いない…と思って寝る前にもう一回試したけど同じ。。
今日も試したけど飲まなかったです(o´д`o)=3
2日試して飲まないならやっぱり卒業したんですね。

もう本当に未練もなにもないようです…

卒業できていないのは母だけだったね。。。


報告中。
娘用の携帯はいつも電池パックを抜いているんですが
私の携帯(ガラです)に興味津々なので初めて電源を入れてあげました。
自分で電卓起動してましたw
すぐにまた電池パックは取りました~




2年前の今日、妊娠が発覚しました。

そして、2年後の今日、完全なるパイ卒業日となりました。
(全然意識してなかったけどブログ書いてて気づいた)



さて、予定を早めて魚デビューさせようかな



本当は1日の過ごし方とか、1歳4ヶ月のキロクも書こうと思ったけど
長くなったのでまた今度☆


erii


娘のヒトコト*
卒業したけど甘えん坊なの♡