ついに手を出してしまいましたよ…


キャラ弁。



1歳のお誕生日でワンワンとうーたんのキャラごはんを作りましたが()
キャラ弁はお初。



今日はお出かけがあったので娘弁持参。

前に友達がFacebookにアップしているのを見て
それが可愛くて…
マネッコして作ってみました


それでは、これが私のファーストキャラ弁です


パンダ弁
周りのおかずは結構適当。。


初心者にしては、ま・まぁ上出来では…??
って事にしときます。



念のためCOOKPADで検索検索しまして…


参考にさせていただいたのはこちらのレシピです。
Cpicon キャラ弁 パンダ2 by ともくまちゃん



自分で海苔をチョキチョキした部分もありますが、
難しそうな所はパンチで出来ちゃったので結構簡単です

こちらのパンチ使用。↓ ↓





初キャラ弁

ほっぺはにんじんを使用しました。

2倍粥なので、俵型に成形したつもりが
いつのまにかデローーっとおデブちゃんになってました…A´ε`;)゚・゚



肝心の娘の反応は…


大喜び☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


寝起きがグズグズで良くなかったのですが、
これを見せた途端にご機嫌回復(●´艸`)ププ
母は嬉しいよ…(●´^`●)


見てる…w


キャラ弁って“めんどくさそう…”って思ってましたが
作ってみると結構楽しくてハマってしまいそうで怖い…

また気が向いたら作ってみようかな



にほんブログ村 トラコミュ キャラ弁!!へ
キャラ弁!!

にほんブログ村 トラコミュ 子供の可愛いお弁当ちゃんへ
子供の可愛いお弁当ちゃん






erii





娘のヒトコト*
ぱんだちゃん、おいしかったでーす。






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村