娘を歯医者に連れて行きました

先日、私が定期検診に行った時に
娘の事も聞いてみたら、歯が生えた時点で検診を受けた方がいいと言われたので
今回行ってみました

受付の方・歯科衛生士さんに愛想を振りまいてニコニコ~
(診察に)いってきまーす(バイバイ)
までは良かったのですが…
診察の部屋(完全個室です)に入った途端にイヤな予感がしたのか
抵抗し始めた…
先生が来て口の中を見ようとしたら泣き始めた…
泣いたのが功を奏し、歯の裏側まで診てもらえましたけどww

そして衛生士さんに、
「大きい歯だねーー(上の前歯)」って言われました。
あんまり気にした事なかったけど大きいのかな??



衛生士さんにオススメの歯みがき粉を紹介してもらって
それ(ストロベリー味にした)を購入して帰宅。


夜、寝る前に歯みがき粉を使ってみようと
裏の成分表を見てビックリ。。。


添加物のオンパレード…(≡д≡)


こ・これ、本当に1歳児に使わせるのか!?って感じ。。
イヤ、私は使わせられないよ。


って事で楽天日本一セールでオーガニックの歯みがき粉を購入したのでした






歯みがき粉としては高額ですが、
直接口に入れるものなので。
歯みがき後のうがいもまだ出来ないので飲みますしね。

しかも、使う量はほんの少しなので長持ちすると思います。



歯みがきセット

娘も美味しそうに歯みがきしてるのでw
使って行きたいと思います☆

ちなみに、この時()に買ったベビー用の歯ぶらしは
もう使ってません。
(結局本物の歯ぶらしを狙われますので。。)

娘の歯みがきをする時は私も一緒に歯みがきします(お手本の意味も込めて)。
娘が私の歯を磨いてくれるw(娘に飛ばないように注意しながらw)



1歳2ヶ月の娘の歯は
上4本・下2本。
なかなか次の歯が生えてくる気配なしです(-公-;)フム





我が家の愛用本 ↓





にほんブログ村 トラコミュ 自然育児・ナチュラルライフへ
自然育児・ナチュラルライフ

にほんブログ村 トラコミュ 大好き!無添加商品へ
大好き!無添加商品






erii





娘のヒトコト*
食べたら歯みがきですよ~






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村