※ 本日2つ目の記事です。



私的にも娘的にもヒットだったので載せてみます(*´艸`)ムフ♪

いつもご覧いただいている方はご存知かと思いますが
小麦・肉デビューしていない娘のミートソースもどきレシピです。

タイトルからお察しの通り
肉ではなく“豆腐”で代用しました。



『ミートーフソースパスタ』


ミートーフソースパスタ


=材料=

米粉パスタ
・トマト(皮をむいてざく切り)
・木綿豆腐
・玉ねぎ(茹でてあるもの)
・塩
和光堂 野菜スープ(なくてもOK)
・オリーブオイル(なくてもOK)
 ※我が家のフライパンはこびり付いちゃうので使用しました。
・お好みでパセリ



=作り方=

①パスタを茹でるなど準備しておく。

②フライパンに少量のオリーブオイルを熱し、
 木綿豆腐を手で砕きながら入れて加熱する。
 (大きい所はヘラなどで潰しながら)

③トマトを加えて潰しながら加熱。

④トマトから水分が出てきたら玉ねぎを加える。

⑤ざっと混ぜ合わせたら塩と野菜スープの素で軽く味付け。
 玉ねぎは茹でてあるものを使うので軽く炒めるだけでOK。

⑥お皿にパスタを盛り付けソースとパセリをかけたら完成☆


9ca9cb4d.jpg


ちょっと肉っぽくないですか??w
これは私が食べても美味しかった[emoji:i-234]
かなり色々アレンジして使えそうです( ̄▽ ̄)b グッ!

『これで代用すればそれっぽく見えるかな~』って
考えるのが楽しいです(*´艸`)ムフ♪


じゃがいもミートーフソース

じゃがいもにかけても美味しそうでしたよ☆



ちなみに我が家の離乳食に肉が登場するのは当分先かな~
もはや“離乳食”の段階では登場しないかもしれません。





erii





娘のヒトコト*
オススメですよ~







“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村