喪中につき、新年のご挨拶を控えさせていただきます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



* * * * *




今年は喪中という事もあり、
おせちは作らない方がいいのか?と思い調べましたが
“作らない方がいい”って書いてるとこもあれば
“四十九日を過ぎていればいい”と書いているところもあり…
娘の分だけでも作ろうかな?って事で用意してみました。
(大人用のおせちは実家・義実家でいただくので作らず)



2014/1/1(水) 離乳食おせち 昼食
24961218.jpg


・3倍粥 ゆかりがけ 100g
・餅なし雑煮 50g
   大根・小松菜・にんじん・和風だし・しょう油
・黒豆 20g
   大人の取り分け
・紅白なます風 20g
   大根・にんじん・和風だし
・さつまいもの茶巾 40g
   さつまいも・無調整豆乳
・伊達巻風 40g
   北海道特産 かぼちゃフレーク・米粉・アルミフリーベーキングパウダー
   オリゴ糖・塩・無調整豆乳・オリーブオイル
・ねじり梅 15g
   にんじん・大根
・枝豆ピック 15g




16cc316e.jpg


娘、黒豆が美味しかったらしく(甘さ控えめで作りました)
準備段階からつまみ食いが止まらず。


黒豆のレシピはこちらです ↓ ↓
Cpicon 圧力鍋で♪黒豆 by さとみわ



はじめてのおせち
ダンナさんと私よりもお正月を満喫してますw
私たちのランチはパスタだったw




2a18c490.jpg


午年って事でダンナさんがダーナラホースを置きましたw
後ろの鶴3羽は、ダンナさん・私・娘をイメージして折りました
南天の実と葉は実家の庭から拝借。



347b6f02.jpg






2014/1/1(水) 離乳食おせち 夜ごはん
36f426d7.jpg


・3倍粥 青のりがけ 100g
・餅なし雑煮 120g
   お昼の余り
・さつまいもの茶巾 40g
   ①さつまいも・無調整豆乳
   ②さつまいも・きなこ・無調整豆乳
・黒豆 20g
・マッシュポテト 40g
   じゃがいも・塩・青のり
・花大根にんじん 15g
   にんじん・大根・梅チップの汁



ほとんどお昼と一緒デス。

だいぶ多くなってしまいましたが
風呂上りにも食べて結局完食。



お正月中に義実家・実家にも行くので
おせち弁当を持って行く予定です

またアップしまーす


ことよろです





erii





娘のヒトコト*
娘の一発ギャグ。







“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村