1/2(木)の離乳食おせち娘弁【1歳4ヶ月】

7e7c8053.jpg


・おにぎり 75g×2
   3倍粥・にんじん・海苔・大根
・伊達巻風 40g
   北海道特産 かぼちゃフレーク・米粉・アルミフリーベーキングパウダー
   オリゴ糖・塩・無調整豆乳・オリーブオイル
・さつまいもの茶巾 30g
   さつまいも・きなこ・無調整豆乳
・黒豆と枝豆 15g
・花にんじんと大根 15g



いつも使ってる旦弁用のお弁当箱を使用しました。

こちら ↓ ↓



娘のお弁当にしては大きすぎますが
だいぶゆったり詰めたので結果ちょうど良かったです!
曲げわっぱがお正月っぽかったし。



おせち娘弁

納豆巻きも1本丸ごと食べました。
(さすがにお弁当は途中でおかーさんストップ)



このお弁当を持って出かけたのはダンナさんの実家。

娘より半年お姉ちゃんのいとこチャンとも仲良く遊んでました♪


ままごとに夢中
ままごとセットが気に入ったようです(*´艸`)ムフ♪



     * * * * *



それから年末に作ったお弁当。



2013/12/30(月)の娘弁【1歳4ヶ月】

ひよこ娘弁

・ひよこのおにぎり 75g×2
   3倍粥・海苔・にんじん
・さつまいもきなこ 35g
   さつまいも・きなこ・無調整豆乳・にんじん・海苔
・ポテトーフバーグ 40g
・ブロッコリー 15g



白いひよこだし、唇もイマイチ。
娘は喜んでましたが。



281bc94d.jpg




このお弁当を持って出かけたのは… ↓ ↓
年越しラーメン

ダンナさんご希望のラーメン屋さん!



お食事中

お座敷もお子様イスもあったので良かったです。





erii





娘のヒトコト*
おとしだまって食べられますか?







“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村