娘、今日で生後500日を迎えました


生後500日目


って事でお昼にお子さまランチを作りました

507e5703.jpg


・パンダおにぎり 120g
   3倍粥・海苔・にんじん
・大根おからもち 55g
   冷凍してたもの
・にんじんとブロッコリー 15g
・めで鯛スープ 60g
   鯛・大根・昆布・和風だし・青のり
・いちごのパンケーキ 55g
   いちご・米粉・アルミフリーベーキングパウダー
   無調整豆乳・オリゴ糖・オリーブオイル



ついに魚デビュー
鯛のいいダシが出て美味しかったようです(*´艸`)ムフ♪
この歳で始めると魚の下ごしらえも、
すり潰したりしなくていいので楽ですね。



いちごのパンケーキ

これはいちごのミニパンケーキです
すりおろしいちごを加えて焼きました
500日の“5”のろうそくを立てて…



生後500日目



生後500日目



生後500日目
多いかな??と思ったけど完食してくれましたヾ(@^▽^@)ノ



0歳の時は毎月23日が来るたびに
“○ヶ月になった~”ってお祝い(?)してたけど
1歳過ぎてからはしなくなったので
こうやってちょっとした事でも記念日をお祝いしてあげれたらいいな~
って思います



さて、長かったダンナさんのお正月休みも今日で終了。。
明日からまたいつもの日常生活に戻ります。。
やっぱり家にいてくれると色々助かるなぁ~





erii





今日のヒトコト*
興奮してブッレブレw







“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村