昨日の日記で予告しました、
我が家流のシール遊びの仕方をご紹介します。

簡単に言えば、
シールとしては使いません。



娘に渡したらそこら中に貼って粘着面がダメになる。

特にアンパンマンみたいに可愛いシールだと
ダメになるのがもったいなくて娘にはやれず宝の持ち腐れ…

そして家具とかに貼られたくない… ←私的に一番はこれかな…



で、考えた結果 我が家ではこんな使い方をしてます



自家製マグネットシール。



100均で買ってきたマグネットシートに
好きなシールを貼って切るだけ


昨日のアンパンマンのレトルトについてた
おまけのシールも… ↓ ↓
b9bf7dcd.jpg




こんな感じです ↓ ↓
6e2f7d3f.jpg


ホワイトボードも100均で購入(でもこれは210円の商品でした。)

上のガーランドのマステは私が貼りました。

もうちょっと小さいボードを買えば
外出する時も持ち歩いて遊ばせられそう(*´艸`)ムフ♪

てんとう虫のマグネットは、
ミニカーみたいにグーッと後ろにひくと
ボードや冷蔵庫を横に走るんですよ~ ←これも娘のお気に入り☆



マグネットシール、私が小学生の頃に友達と一緒に趣味で集めてたんですよ~
サンリオの可愛いシールとか貼って切って、いーーっぱい作ったなぁ~
軽く100以上あったんじゃないか??
これを缶ペン(懐かしい…)に入れて…(*´艸`)ムフ♪

と、話はそれましたが…
これを思い出して娘のマグネットも作ってみました



自家製マグネット


なんと言っても、マグネット好きの娘には大好評です

ここから取って冷蔵庫に貼りに遠征にも行きますw


自家製マグネット


私がキッチンにいる時も冷蔵庫のマグネットを
ペタペタして遊んでるし、
英会話スクールの授業でもマグネットの教材が出てくると
率先して前に出て行くほど好きw


なので自家製マグネット作戦は大成功です

もうちょっとしたら娘も集めるようになったりして~
私も手伝っちゃうかも~(。→∀←。)♪キャー



これなら私のストレスにもならないし、
(作るのも楽しい(*´艸`)ムフ♪)
アンパンマンのシールも無駄にならない( ̄▽ ̄)b グッ!


『キャラものは苦手だわ…』って方も
これならボードから取ってケースにしまっておけるので
インテリアの邪魔もしませんよ~

おうちに眠ってる可愛いシールがあったらぜひお試しください☆





erii





娘のヒトコト*
『もしもし~まぐねっとおすすめですよ~』






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村