今日の娘弁[emoji:i-50]【1歳5ヶ月】

1eae3edc.jpg


・3倍粥 60g×2
   梅チップ菜めし(グルソー無添加)
・オートミールコーンハンバーグ 55g
   オーガニックオートミール・コーン・すりおろしじゃがいも・塩・オリーブオイル
・きなこさつまいも 30g
・ブロッコリー 15g



私たちのランチもちょっと食べるかな~と思ったので
少なめにしました。


=オートミールコーンハンバーグの作り方=

①オートミールにお湯をかけてふやかす。
②オートミールにコーンとすりおろしじゃがいもを加えて
 レンジで加熱。
 ※量にもよりますが私は600wで1分加熱しました。
③よーく混ぜて塩で味付け。
④フライパンにオリーブオイルを熱して
 成型したハンバーグを両面焼く。
 ※ドロドロで成形しづらい時はスプーンで落としてもOK。
 ※中まで火が通ったか不安な場合は焼いた後にレンジで
  加熱してもOK。


きなこさつまいもは茹でたさつまいもに
きなこをまぶしただけです。


娘弁




娘弁を持って出かけたのは 石焼きステーキ 贅

私たちのランチが出てくるまで
娘のお弁当タイム[emoji:i-179]

bffa2e56.jpg




子供用のイスを借りました ↓ ↓
お子様イス


出てくる頃にちょうど食べ終わりました( ̄▽ ̄)b グッ!



私たちのランチ~ ↓ ↓
7e2e1c68.jpg

ダンナさんはサーロイン(写真右)


娘もごはんと味噌汁を食べました[emoji:i-190]
特に味噌汁が気に入ってほとんど娘が飲みました。



その後、
私の生搾りいちごジュースを飲む娘 ↓ ↓
いちごジュース



そして、
ダンナさんのグレープフルーツジュースを飲ませたのですが… ↓ ↓
グレープフルーツジュース

予想通りの反応をしてくれましたw



やっぱり…


結局その後グレープフルーツジュースも気に入って
結構飲んでました(*´艸`)ムフ♪

って事でグレープフルーツデビューです。





erii





娘のヒトコト*
おかーさんもどーぞ。







“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村