昨日は
私って…すごいかも… のブログでも
書いた通り、じいちゃんの1周忌でした。

会食もあったのですが、
恐らく娘が食べれるようなものはないだろうと思って
娘弁を持参しました

昨日の娘弁【1歳6ヶ月】

971cc88f.jpg


・カレーピラフ 160g
   2倍粥・にんじん・玉ねぎ・アンパンマン カレー・パセリ
・具だくさんハンバーグ 75g
   冷凍してたもの
・さつまいも 25g
・ブロッコリー 10g


前回のハヤシピラフ娘弁()とほぼ一緒…


カレーピラフ娘弁

カレーピラフは炒めたりしているわけではなくで
全部混ぜただけです。





じいちゃんの法事ですが、
最初におうちでお経をあげてもらったのですが
和尚さんの助手バリに鐘(?)りん(?)を鳴らしてましたw
お経が始まったらやめさせましたが。

私の実家でもそうなんですが娘、仏壇が好きなんですよね。
先日実家に行った時はしっかり数珠を持って
チーンと鳴らしてました(たぶんえり母が教え込んだ)


次はお寺に移動して法要。

じいちゃんの法事


歩いて行ける距離にあるので
娘も歩いて行きました


じいちゃんの法事



いつもならお昼寝の時間だったので
途中目をゴシゴシしながらぐずり始めたのですが
お菓子を食べさせて何とか静かにできましたε-(*´ω`*) ホッ

その後、会食する会場に向かう車の中で昼寝。
タイミング良し( ̄▽ ̄)b グッ!


食事はやっぱり娘も食べれるようなものがなかったので
お弁当を持参して良かったです

じいちゃんの法事


広いお部屋だったのでかなり動き回って
騒がしかったかな…
でも親族のみなさんが可愛がって下さったので
娘も楽しかったと思います


599ee4da.jpg


ウーロン茶を薄めて飲みました。





erii





今日のヒトコト*
帰る頃にオムツが漏れた娘。
イヤリングも気になったけど
娘の服も気になって仕方なかったです。







“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村