今日はばあちゃんの1周忌でした。

なので、今週も娘弁持参です


今日の娘弁【1歳6ヶ月】

ea36e33e.jpg


・アンパンマン 75g
   2倍粥・オーガニックオートミール・海苔・にんじん・しょう油
・こむすびまん 75g
   2倍粥・ゆかり・海苔・にんじん
・じゃがいもとおからのハンバーグ 20g
   じゃがいも・おから・無調整豆乳・塩・オリーブオイル
・具だくさんハンバーグ 30g
   冷凍してたもの
・さつまいも 10g
・ブロッコリー 15g


アンパンマンはオートミールで色づけ。
しょう油をちょっと入れて味付け。

こむすびまんは中に娘が大好きなゆかりを忍ばせました。
マイナーなキャラですがw、簡単なのでキャラおむすびにするには
モッテコイのキャラです( ̄▽ ̄)b グッ!


アンパンマンとこむすびまんの娘弁

娘はいつも絵本でこむすびまんを見ているので
たぶんわかったはず。
チョイチョイ登場しそうです(*´艸`)ムフ♪




先週のじいちゃんの時同様
自宅でお参り⇒お寺でお参り⇒会食場で食事
だったのですが、今回もタイミング良く
会食会場に向かってる車で昼寝してくれました( ̄▽ ̄)b グッ!

昼寝
※駐車場なのでシートベルト外してます。
パンツもブーティーもドットという
なんともステキなコーディネート…。





さて、ばあちゃんの法事ですが
娘は“おもてなし隊長”として
ずっと働いてくれました(*´艸`)ムフ♪

引き菓子も渡そうと一生懸命引きずって(ダメだろw)
お手伝いしたりと おもてなし隊長の任務を
立派に遂行してくれました( ̄▽ ̄)b グッ!


おもてなし隊長
おもてなし隊長、腹ごしらえ中。



おもてなし隊長
おいしいポーズを隣のおばちゃんに伝授するおもてなし隊長。



初対面のおじさんでもおばさんでも
バンザイして“抱っこして!”と
果敢に攻めちゃう娘…母は内心ドキドキ。。


今日一番働いたのはきっと娘です。

お疲れさまでした(-人-。)





erii





今日のヒトコト*
娘の絵本より
おむすびまんもいけるかな~







“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村