四種混合の追加の予防接種に行ってきました
感染症の時期を避けてたらずるずると日が経ってしまった…


聴診器でモシモシ・喉を診てもらった後に


娘が顔を歪めて「いたいいたい…」


って膝を抑えて先生に“診てください…”ってアピールし始めました。


先生が「痛い痛いしたの?」ってボトムスをめくると





めっっっちゃ小さいカサブタ登場ww

シャープペンの芯をちょっと折った程度w


先生もあまりの小ささに笑いながらも
大人なので
「痛い痛いしたんだねぇ~もう大丈夫だよ~」
って診てくれましたけど。



どうやら娘、カサブタを診察して欲しかったようですw

“病院は痛いところを診てもらう場所”ってのを
わかっている事にも成長を感じました。



注射は一瞬泣いたけど壁に貼ってあるアンパンマンを見つけて
痛いのを忘れたようです(●´艸`)ププ
こんなに単純に泣き止むのはいつまでかな…



     * * * * *



おととい~昨日にかけて福島県に行ってきました


大内宿


一番の目的地は“大内宿”
私は2回目・ダンナさんと娘は初でした


大内宿


ちょうど鯉のぼりの時期だったので
鯉のぼり大好き娘は嬉しそうでしたよ(*´艸`)ムフ♪



04545969.jpg

ほんっとに動物大好き



覚え書きを兼ねてまたダラダラ旅行記をアップして行きますので
写真だけでもチラリと見ていただけたら嬉しいです





erii





娘のヒトコト*
おーうちじゅくの水であそびたいですねぇ~






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村