☆ はじめに ☆

※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




5月14日(水) 離乳食【完了期】 430日目(1歳8ヶ月)*

本日の野菜煮 … 白菜・小松菜・にんじん・しめじ

②12:10
離乳食430日目

・食パン 6枚切り1枚
   自家製いちごジャム
   黒ごま
   ずんだ(枝豆・オリゴ糖)
・かぼちゃサラダ 30g
   かぼちゃ・北海道産ミックスベジタブル・味噌
・コーンクリームスープ 130g
   とうもろこしフレーク・無調整豆乳・米粉・本日の野菜煮
   無添加ブイヨン・パセリ




③17:15
離乳食430日目

・2倍粥 110g
・かぼちゃの味噌風味おやき 70g
   お昼に余ったかぼちゃサラダ・味噌・無調整豆乳・米粉・オリーブオイル
・ネバネバサラダ 30g
   おくら・プチトマト・しめじ・無添加めんつゆ・レモン汁・かつお節
・温野菜
   ブロッコリー・にんじん
・野菜と海草のスープ 110g
   本日の野菜煮・海の七草汁・無添加めんつゆ




~ 今日の娘 ~

離乳食430日目
“れっつごー”とか“しゅっぱーつ”って言うとこぶしをあげます。



e5560c21.jpg

スポーティーですな。



     * * * * *



5月15日(木) 離乳食【完了期】 431日目(1歳8ヶ月)*

◎本日の野菜煮 … 白菜・小松菜・にんじん・しめじ

②12:15
離乳食431日目

・2倍粥 110g
・トマトクリームスープ 160g
   本日の野菜煮・トマトピューレ・無調整豆乳・無添加コンソメ・米粉
   粉チーズ・パセリ
・じゃがいものカレー風味おやき 65g
   マッシュポテト・カレー(冷凍してたもの)・米粉・塩・オリーブオイル




③17:20
離乳食431日目

・2倍粥(グルソー無添加ゆかり) 110g
・鶏ハンバーグ 60g
   鶏ひき肉・マッシュポテト・豆腐・米粉・塩・オリーブオイル
・おくらのサラダ 30g
   おくら・小松菜・にんじん・めんつゆ・レモン汁
・プチトマト
・和風スープ 120g
   本日の野菜煮・無添加めんつゆ




~ 今日の娘 ~

離乳食431日目
キッズスペースにて。
最初は娘しかいなかったのですが、おにーちゃん・おねーちゃんが来ると
娘、嬉しくて「おいでーー!!おいでーー!!」って誘ってましたw
結局来なくて娘から行ってたけど(●´艸`)ププ




     * * * * *



5月16日(金) 離乳食【完了期】 432日目(1歳8ヶ月)*

②12:10
離乳食432日目

・2倍粥 110g
・コーンクリームスープ 160g
   とうもろこしフレーク・無調整豆乳・米粉・無添加コンソメ・パセリ
・豆腐とオートミールのおやき 40g
   冷凍してたもの




③17:20
離乳食432日目

・2倍粥(グルソー無添加ゆかり) 110g
・クリーミーおやき 75g
   お昼に余ったコーンクリームスープ・オートミール・小麦粉・塩・オリーブオイル
・オクラ納豆 30g
・和風スープ 120g
   本日の野菜煮・無添加めんつゆ




~ 今日の娘 ~

離乳食432日目
帽子をかぶって“げんき”を見たかったようです。



離乳食432日目
キッズコーナーへ。(色んな本あるのに、家にある本を『よんで』と持ってくるw)
貸し切りで、娘は誰もいなくて淋しかったらしく、
『もう帰ろう…』とばかりに下駄箱にある自分の靴を出す。。。
そんな時に娘と同じ位の子が来たら、さっさと下駄箱に靴を戻して
「おいでーー!!おいでーー!!」ってメッチャ嬉しそうだったww





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村