☆ はじめに ☆

※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




5月23日(金) 【幼児食】 1歳9ヶ月*

本日の野菜煮 … 大根・にんじん・チンゲン菜・ねぎ・しめじ

②11:25
2014/5/23(金)

詳細はこちら ⇒ 

前の日記でも書きましたが、片手で握って食べれるので
娘はスティックおにぎりの方が食べやすそうです( ̄▽ ̄)b グッ!
(丸とか三角おにぎりだと娘の口の大きさに合わなかったりボロボロこぼしちゃったり)



③17:15
2014/5/23(金)

・2倍粥 110g
・小松菜コーンおやき 45g
   冷凍してたもの
・フライドポテト 50g
   じゃがいも・片栗粉・塩・青のり・オリーブオイル
・プチトマト
・野菜と海草のスープ 120g
   本日の野菜煮・海の七草汁・無添加めんつゆ




~ 今日の娘 ~

2014/5/23(金)
スティックおにぎり。
(ごはんをラップに包んで細長く成形して海苔を巻いただけ)




2014/5/23(金)
またお弁当持って公園行きたいね~



     * * * * *



5月24日(土) 【幼児食】 1歳9ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 白菜・チンゲン菜・にんじん・ねぎ・しめじ

③17:25
2014/5/24(土)

・2倍粥 50g
・うどんスープ 200g
   乾うどん・本日の野菜煮・無添加だし・無添加めんつゆ
・かぼちゃ 45g


うどんの器はアンパンマンミュージアムで食べた
お子様うどんの器です(持ち帰ってOKだった)



~ 今日の娘 ~

2014/5/24(土)
東北六魂祭1日目。 ⇒ 



2014/5/24(土)
先日もアップした通り、アンパンマンの裏には
娘の名前と私の携帯番号を記入しておきました。




2014/5/24(土)
「ラッセラー!!」



2014/5/24(土)
『いー』の口が出来るようになりました(今まで出来なかった…)



     * * * * *



5月25日(日) 【幼児食】 1歳9ヶ月*

◎本日の野菜煮 … チンゲン菜・にんじん・じゃがいも・ねぎ・しめじ

③17:25
2014/5/25(日)

・わかめごはん 110g
・オートミール入り豆腐ハンバーグ 65g
   オートミール・豆腐・無添加ツナ・片栗粉・塩・オリーブオイル・にんじん
・温野菜の自家製ポン酢和え 25g
   本日の野菜煮・無添加めんつゆ・レモン汁
・具だくさん味噌汁 120g
   本日の野菜煮・味噌




~ 今日の娘 ~

2014/5/25(日)
六魂祭2日目。



2014/5/25(日)
風船の扱いが荒いので割れやしないかヒヤヒヤです。。。
実際に1回割っちゃったので新しいのもらった。




2014/5/25(日)
最近、自販機でお茶を買う事が続いたため
自販機=購入 になってしまった娘…
断ち切らねば…





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村