今日は2歳の誕生会のケーキ編です

2nd Birthday* 飾り付け編 ⇒ 
2nd Birthday* 食事編 ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 誕生日・バースデーへ
誕生日・バースデー




ケーキ

娘も一緒に食べれるムースにしました

まだガッツリは牛乳・ヨーグルト・生クリームをあげてないので
豆乳を使ったムースです。


レシピはこちらを参考に生の桃バージョンで ↓ ↓

Cpicon 豆乳de苺のムース風ケーキ by unappa

今の時期いちごってないですねー(_ _|||)
生の桃を使って作りました☆

そしてスポンジ焼くのがメンドかったので
砕いたビスケットに溶かしバターを加えて台にしました。

上に飾った桃は白桃の缶詰・真ん中のは冷凍いちごを使ったクラッシュゼリーです。



ケーキ



ケーキバンティングも手作りしました ↓ ↓

ケーキバンティング



売り切れてますがこちらのパクリですw ↓ ↓


これがあるだけでもだいぶ華やかになりますね(。→∀←。)♪






ケーキ

先に食事してから撮影したのでご機嫌回復ε-(*´ω`*) ホッ




さて、撮影後はロウソクふぅ~タイム

ケーキ
神妙な面持ちで手拍子しながらハッピバースデーを歌ってますw



ケーキ
「ふぅ~」

前日は上手に消せたのに今回はダメでした~

ロウが垂れて来ちゃったので強制終了 チ━(○゚A゚○)━ン。


私たちが
「誕生日おめでとう!」って言ったら

「はっぴー!!」 って返事されましたw  欧米か!(古w)



ケーキ
来年もバンティング使えそうね(○´艸`○)ウヒヒ♪


みんなで同じデザートをだべれて良かったです(*´艸`)ムフ♪


まだ続くよw
次はプレゼント編☆



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとイベントを楽しむ!!へ
子どもとイベントを楽しむ!!

にほんブログ村 トラコミュ 誕生日~Happy Birhday!!!~へ
誕生日~Happy Birhday!!!~






erii





娘のヒトコト*
おさきにブルーベリーいただきま~す。

※コメントのお返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
一応コメント欄開けますので、遅くなっても大丈夫( ̄▽ ̄)b
って方はコメントお願いします<(_ _)>
必ずお返事させていただきます<(_ _)>






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村