今日はお弁当を持って娘とピクニックに行ってきました

本当は連れて行った事がない公園に行きたかったけど
天気が怪しかったので近場の公園へ。


弁当

・スティックおにぎり2種
   グルソー無添加ゆかり・菜めし(マステが目印)
・豆腐卵焼き
・から揚げ
・ハッシュドポテト
・煮豆
・チンゲン菜とコーンのしめじのバター醤油炒め
・プチトマト


私と半分こして食べました


公園
『そとでたべる おにに(おにぎり)はおいしーですね。』

娘はまだスティックおにぎりの方が食べやすいようです。



公園
『いちばんおいしいのは まめ です。』
お弁当を開けた途端に 「まめっ!」 って言われました。




     * * * * *



さて、娘と公園で遊んでると
他の子とも遊ぶ機会が増える訳ですが
(私、結構子供に絡まれやすいタイプのようです)
一緒に遊んでると

「オバチャン!!」

って呼ばれるわけですよσ(○´ω`○)私

いいんです、本当にオバチャンだから子供は全然間違ってない、正解。

でも今まで“オバチャン”って呼ばれる機会がなかったから
ちょっとしんみり来るわけです。
(友達の子供は名前で呼んでくれる)

娘がもうちょっと大きくなったら
初対面のお母さんをやっぱり「オバチャン!」って呼ぶのかな…
私的には「○○くん(ちゃん)のおかーさん」って呼んで欲しいかなぁ~





erii





娘のヒトコト*
『アナタ、本当にオバチャンですからーー!ざんねん!!』
↑波多陽区覚えてますか?w






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村