☆ はじめに ☆

※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 

サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




12月2日(火) 【幼児食】 2歳3ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … 大根・玉ねぎ・雪菜・にんじん・しめじ

③17:30
2012/12/2

・食パン 6枚切り1枚
・れんこんチップス
   れんこん・塩・オリーブオイル・パセリ
・ブルーベリージャム
・マッシュかぼちゃ
・コンソメスープ 100g
   本日の野菜煮・無添加コンソメ


珍しく夜ごはんはパンでした~



~ 今日のデキゴト ~

2012/12/2
娘が私に作ってくれたお昼ごはん。
スイーツ多っ。




2012/12/2
お医者さんごっこにハマった日 ⇒ 



     * * * * *



12月3日(水) 【幼児食】 2歳3ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … 大根・チンゲン菜・にんじん・ねぎ

③17:20
2012/12/3

・わかめごはん 100g
・鶏ごまソース 45g
   鶏肉・しょうゆ・みりん・きび砂糖・すりごま・しょうが・菜種油
・かぼちゃ
・酢味噌和え 35g
   チンゲン菜・にんじん・しめじ・酢・味噌・きび砂糖
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌


かぼちゃをおかわり☆





楽天スーパーSALEの時に買ったHASAMIのプレートが届いたので
早速使ってみました♡
(パープルの22cmは売り切れかな??)



~ 今日のデキゴト ~

2012/12/3
今娘が一番ハマってる遊び。
毎日1時間以上遊ぶw
このホース、何かわかる方いますか(;´Д`A ```??
その名も… 省エネダクト。

これ ↓ ↓



まぁ、見た目はイマイチですが これがないとこの家じゃムリ。
植毛タイプなので(板東さん思い出すね)娘が触っても安心。
コーデュロイっぽい触り心地。
まさか娘の遊び道具にもなるなんて思ってなかった~



2012/12/3
「うさちゃん かわいい~きもちい~」
ダンナさんの方のおじいちゃんおばあちゃんから
クリスマスプレゼントをいただきました☆




2012/12/3
寒ーーい中のお出かけ…
くまちゅちゅりー(クリスマスツリー)大好き。




2012/12/3
『あったまるわぁ~』
最初は飲むふりしてたけど、最終的には飲んじゃってた。




    * * * * *



12月4日(木) 【幼児食】 2歳3ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … 白菜・にんじん・チンゲン菜・ねぎ・しめじ

③17:05
2012/12/4

・ごはん 100g
・鱈のムニエル
   鱈・片栗粉・バター・オリーブオイル
   チンゲン菜・プチトマト
・里芋の煮っ転がし 30g
   里芋・無添加だし・しょうゆ・きび砂糖
・じゃがいものスープ 115g
   じゃがいも・無調整豆乳・本日の野菜煮・無添加コンソメ・パセリ


里芋の煮っ転がしをおかわり☆
チンゲン菜とトマトは「こりぇ、だめだー」でお残し。



~ 今日のデキゴト ~

2012/12/4
本日の旦弁☆



2012/12/4
「じゃーーんぷ!」



2012/12/4
「ちょっと きゅうけい」



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村