1月22日(木) 【幼児食】 2歳4ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・白菜・にんじん・ねぎ・もやし・ちくわ

③17:25
2015/1/22

・ごはん 100g
酸辣湯 120g
   本日の野菜煮・れんこん・春雨・無添加中華だし
   酢・しょうゆ・片栗粉・ごま
・豆腐ステーキ 60g
   豆腐・しょうゆ・きび砂糖・みりん・酒・油


春雨&酸っぱ好きなので酸辣湯は美味しかったみたいです。
溶き卵は入れませんでした。



~ 今日のデキゴト ~

2015/1/22
左:アンパンマン塗り絵中。なぜか、かつぶしまんのページをチョイスw
右:私が子供の頃に使ってたお絵かき先生のマグネットスタンプが
何個か実家に残ってたので持って来ました。




2015/1/22
「じじばばにみせる!」
午後から実家へ。
どんぶりまんトリオのトレーナーを見せたいそうですw




2015/1/22
いつものボウリング。
最近実家に行くと、ばばともっと遊びたくて帰りたくなくなります…
全力で遊んでくれるから楽しいんだよね。




     * * * * *



1月23日(金) 【幼児食】 2歳5ヶ月*

③17:05
2015/1/23

・辛くない担々麺
   麺・本日の野菜煮・豚ひき肉・ねぎ・自家製ごまだれ・無添加中華だし
   しょうゆ・きび砂糖・ごま


担々麺はこちらのレシピを参考に☆ ↓ ↓
Cpicon お家で✿坦々胡麻つけうどん by ゆりそ
辛み等は入れず娘仕様に。

ごまだれはこちらのレシピを参考に☆ ↓ ↓
Cpicon すりごまで♪簡単ごまだれ by うさぎー
ラー油は入れてません。

これ、私も大好きなレシピなんですが
娘も美味しかったようでハイペースで食べてました。
途中から麺が全部スープ吸っちゃってた。。。
麺がイマイチなのかな… やっすい麺だからな…



~ 今日のデキゴト ~

2015/1/23
『わたしはおそうじ。』
精米に行きました☆
今回は五分づきと標準を半々で。
娘は落ちてる米を掃いてくれてますw




2015/1/23
『あなたココアでわたしおみずって…ひどくないかい?』
ま・まぁ、そうだね…(´~`ヾ)ポリポリ…
でも娘はおやつを食べましたよ~




2015/1/23
『べーちゃん、ぽんぽんにちっくんですよ~』
我が家のべーちゃん、常に大けがです。




2015/1/23
クッキー作りました~()



    * * * * *



1月24日(土) 【幼児食】 2歳5ヶ月*
③18:15
2015/1/24

・ごはん 100g
・野菜のチーズ焼き 60g
   じゃがいも・玉ねぎ・ブロッコリー・にんじん・無添加コンソメ・チーズ・パセリ
・具だくさん味噌汁 100g
   白菜・大根・にんじん・ちくわ・ねぎ・味噌


私、片頭痛で食欲不振・ダンナさんも満腹でごはんいらない
って事でちゃちゃっと娘の食事だけ。
が、いつもより食い付き悪くちょっとお残し。
この後ゴロゴロし出して熱測ったら38℃の発熱~()



~ 今日のデキゴト ~

2015/1/24
『お・おむすびまん??…ではないですね…』
父娘デートでおこめんジャーwに遭遇。




2015/1/24
サザエさん展に行った日 ⇒ 



2015/1/24
「それっ!それっ!」
娘、初めてのもぐらたたき。




2015/1/24
ランチに行ったよ~。



    * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村