1月31日(土) 【幼児食】 2歳5ヶ月*

③18:00
2015/1/31

Cpicon あたしんちの♪ミートソース 150g
   パスタ・トマト缶・豚ひき肉・玉ねぎ・にんにく・無添加コンソメ・みりん・しょうゆ・塩
   オリーブオイル・粉チーズ・パセリ
・小松菜とえのきのゴマダレ 25g
   小松菜・えのき
   ゴマダレ…すりごま・味噌・きび砂糖・酢・しょうゆ・みりん・ごま油


ミートソースはいつもこれです☆(娘仕様にしました)
家庭でこの味が出せるなんて感動

ゴマダレはこちらのレシピを娘仕様に ↓ ↓
Cpicon すりごまで♪簡単ごまだれ by うさぎー



~ 今日のデキゴト ~

2015/1/31
『あいちゃん(父)とおでかけしたよ。』
週末恒例の父娘デート。




2015/1/31
全くだw



2015/1/31
『なにたべようかしらね。』



2015/1/31
2回目のもぐらたたき。
もぐらたたきするのがクセになっちゃいそうだ。。。




     * * * * *



2月1日(日) 【幼児食】 2歳5ヶ月*

③17:50
2015/2/1

・ごはん 100g
Cpicon ∮ フライパンで✰簡単✰彡シュウマイ ∮
   シュウマイの皮・豚ひき肉・鶏ひき肉・玉ねぎ・すりおろしにんじん・しいたけ・片栗粉
   きび砂糖・しょうゆ・無添加鶏ガラ・しょうが・ごま油・グリーンピース
・洋風れんこん焼き 20g
   れんこん・片栗粉・粉チーズ・無添加コンソメ・パセリ・オリーブオイル
・黒豆 20g
・中華スープ 70g
   白菜・にんじん・水菜・しめじ・玉ねぎ・無添加中華だし・塩


我が家、蒸し器ないのでフライパンで出来ちゃうのはありがたい☆
以前テレビですりおろしにんじんを加えるシュウマイの作り方を見た事があるので
これも入れてみました~
れんこんは娘のリクエスト。



~ 今日のデキゴト ~

2015/2/1
買い物行ったりお出かけ~



2015/2/1
愛妻の日でスイーツをごちそうになった日 ⇒ 



    * * * * *



2月2日(月) 【幼児食】 2歳5ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・にんじん・水菜・しめじ

③17:05
2015/2/2

・俵おにぎり 100g
   ごはん・無添加ふりかけ[梅味]
・ふろふき大根 70g
   大根・昆布・味噌・オリゴ糖
・カレースープ 100g
   本日の野菜煮・カレー粉・無添加コンソメ




~ 今日のデキゴト ~

2015/2/2
前にイケアで買ったトンネル、大活躍中。
娘はトンネルを“家”と呼びますw
そして「まずはおかーさんから!!」って大人にもやらせたがる…丁重にお断りしますが。




2015/2/2
「ルーみたい!」 雪を見ると「ルーみたい」って言ったりします。
※ルー大柴のルーではなく、おかあさんといっしょの“ゆきだるまのルー”のルーです。
そして、みんなのうたの“ゆきだるまかぞく”の歌も「ルーだー!」って喜びます☆



娘、どっちの歌も大好きなので楽天お買い物マラソンで買いたいなぁ~
って思っちゃってます ↓ ↓

このお店で買うかわかんないけど。



2015/2/2
ケーキ屋さんごっこした日 ⇒ 



2015/2/2
実家に野菜をもらいに行きました~
えり父が趣味で育てた大根・玉ねぎなど、結構あるので助かります。




    * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村