いよいよ始まるプレに向けて準備が整いつつあります
(前にも書いた通り、基本的に週1回の通園になります☆)

自分で準備するものは少なかったんですが
名前を書かなきゃいけなかったりそれなりに作業はありました。

で、娘が上履きを履くようになったらやりたかった事…


デコパ

初デコパージュ


靴と言えば…
娘、左右逆に履くのが得意でして…A´ε`;)゚・゚

上履きも一人で履いたら逆に履く事間違いなしなので
(先生がフォローしてくれるはずだけど)
ちょっとした小細工をしてみました☆


デコパ


鳥さん、チュー作戦☆

娘には

「靴を履く時は、鳥さんをチューさせてあげてね☆」

って言ってます

さて、効果やいかに。。。
たぶんそれでも逆に履く気がするけど…

靴の左右って何歳位に区別がつくようになるのかな?
今回みたいに目印をつけちゃうと、そればっかりを頼りにしてしまうかな?
とも思ったけどまだ2歳ですからね。
とりあえず今回はこれでお試し



その他の準備品☆

コップ袋・タオルなどは くまのがっこうシリーズにしました~

幼稚園準備


一応娘に選ばせたんですよ?
最初は「マイメロちゃんがいい!」って言ってたけど
最終的に「くまちゃんがいい!」って事で。
ちなみにルルロロは観た事がないので“クマ”ってだけで選んだんだと思います。
周りの子とカブるかな??


あとは幼稚園に持って行くオムツ。
娘、テープ派なので幼稚園用にパンツタイプのオムツを買いました。
先生に聞いた訳ではないけど一応。

特別にアンパンマン様のパンツオムツを買ってあげましたよ(*´艸`)ムフ♪
それだけで「ようちえんにアンパンマンのオムツもっていくー!!」って
テンションが上がっておりますw

ちなみにトイトレは全く進んでおりません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私が中途半端にしちゃってるんですよね…
私自身は全く焦ってないんだけど、周りに急かされてる感が。。。
えり父母にも「次に帰って来る時にはオムツ取れてるだろうね~」とか言われてる…
一応幼稚園側も“年少さんになるまでには取ってください”って事なので
やっぱり勝負はこの夏だよなぁ…とは思っております。。。





* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪