9月14日(月) 【幼児食】 3歳0ヶ月*

③18:20
2015/9/14

・小松菜のペペロンチーノ
・じゃがいもと魚肉ソーセージのバター炒め
・ナムル
・チーズ


ひっっさしぶりに料理したーー


~ 今日のデキゴト ~

2015/9/14
コメダ珈琲☆
娘のリクエストでスイカのかき氷。


2015/9/14
精米中。
五分づきにしてみました。


     * * * * *


9月15日(火) 【幼児食】 3歳0ヶ月*

③17:15
2015/9/15

・ごはん
・揚げない春巻き
・じゃがいもとチーズのおやき
・具だくさん味噌汁


コメントで揚げずに春巻きが出来ると教えていただいたので
チャレンジしてみました~
春巻きにオリーブオイルを刷毛で塗ってトースターで焼きました☆
カリッと美味しかったです


~ 今日のデキゴト ~

2015/9/15
これまたひっっさしぶりの児童館。
学校が夏休み期間は激激混みって聞いてたから行かなかった。


2015/9/15
お買い物へ。
このピンクのサンダルばーーっかり履きたがるんですよね…


     * * * * *


9月16日(水) 【幼児食】 3歳0ヶ月*

③17:10
2015/9/16

・ごはん
・芋煮
・ちくわとチーズのグルグル巻き
・山形の枝豆


えり母が持たせてくれた、
里芋・こんにゃく・枝豆を使っての夕食です☆

2015/9/16
山形ではこんな風に洗い芋が一年中売ってるんですが
こっちに来てからまだ出会えてなくて軽く衝撃。
(ちなみに某国産のとか、皮付きのは見かけます。)
里芋、娘が大好きだからいつも探すんだけど国産の洗い芋はないのー。
先日行った銀座の山形県アンテナショップに売ってたから
今度からダンナさんに買ってきてもらおうかな~


~ 今日のデキゴト ~

2015/9/16
「うどん、○○がりょうりしたんだよー。」
そうなんです。このうどん、娘作です(*´艸`)ムフ♪
と言ってもいつも作り置きしてる野菜煮とうどんを煮込んだだけなんですが
自分でグツグツ煮たのが嬉しかったみたい☆
「みそラーメンみたいな あじにする!」
「あじみ してみる!」
「ちょっと (味が)たりないな~」
なんてイッチョマエに料理してました
鍋でヤケドしないかヒヤヒヤしながら見てたけど
結構慎重にやってたのでまたやらせてみたいと思います☆


2015/9/16
お出かけ☆


2015/9/16
「みかん おちてたー」
家の近くに この木があってたまに落ちてます。

いつもたくさんのご訪問・応援クリックありがとうございます
“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪