昨日はブログをお休みしました<(_ _)>
(ご心配下さった方、ありがとうございますー!)

私、頭痛で寝込んでおりました(o´д`o)=3

先週、喉・鼻の風邪を引いてから一旦治ったかな?
と思ったけどぶり返し。

昨日の頭痛で “これはもしや…” と思って
今日の午前中に耳鼻科に行ったら
やっぱり 副鼻腔炎 でしたーーー"o(▼皿▼メ;)o"
前回の副鼻腔炎の記事 ⇒ 
薬をもらってきて症状は落ち着きましたー。
私の場合、鼻風邪を引いたら要注意だな。

そして、先週から風邪引き中の娘(鼻水・咳)。
小児科で薬をもらって飲んでましたが、
まだ痰の絡んだ咳が治りません。
今日の夜で薬を飲みきっちゃったので今度は耳鼻科に行こうと思います。

で、前回風邪引いた時も
小児科でもらった薬で治らず ⇒
⇒ 小児科で追加の薬をもらっても治らず ⇒
⇒ 耳鼻科の薬で治る

のコースだったんですよね。

今回、小児科で薬をもらう時も先生に何気なく
“前回の薬が効きにくかったので別の薬ないですかね??”と
お願いしたんですが、風邪によって効き方が違うとか何とかで
今回も同じ薬に…結局やっぱり効きにくいしっ。

これ、最初から耳鼻科に行った方が早いんじゃ…と思って。。。

熱が出ている場合などはまた別なんでしょうけど
今回みたいに鼻水・咳だったら耳鼻科に行こうかな…
みなさんは小児科に行きますか?耳鼻科に行きますか?


昨日の夜中1時頃、少し咳が出て起きちゃった娘。

「わぁー!ねぶそくだー!ねぶそくだー!!」

って何やら騒いでた…寝不足って…w
「また寝れば寝不足にならないから大丈夫だよ」って
言ったらまた寝ましたけど。
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪